Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoのシャンプーの考え方

  • mixiチェック

シャンプーの考え方

■2017/02/21 シャンプーの考え方
シャンプーの考え方
前回お知らせしたシャンプーについてのお話をします。

まず始めに…

Ab unoでは目指すべき美容を日々構築するため当店の施術、商品をご利用頂けているお客様にはしっかりと内容を理解して頂き使用して頂く事をお願いしております。

今の世の中沢山の情報がいとも簡単に手元で手に入る。

その情報はあたかも信憑性のあるものとして捉えられる。

しかし、実際はその発信する対象、立場によって答えも結果も変わることもあるでしょう。


決して否定してるわけでも、自分が正しいと言うわけでもありません。

それらは個人の1つの選択なのだと思います。

だからこそAb unoをご利用のお客様には根拠からの知識、商品を責任をもって伝えたいと日々お店にたっております。

日々のケアの中で1番身近で大切なもの

〈シャンプー〉

についてお伝えしたいと思います。

シャンプーについてお聞きすると…
「擦る」「手を早く動かす」など皆さん

《シャンプー = 洗う》

とお考えの方が多いと思います。

シャンプーとは
[洗う]という意味

この認識が勘違いを生む結果となったのでは無いでしょうか?

シャンプーとは本来

《マッサージをする 》

つまり『筋肉の緊張をほぐす』

と言う意味が語源とされているそうです。

シャンプーは擦って汚れを落とすものでは無いという事。
それは今も昔も変わらない事。

多種多様なシャンプーがありますが、知っている限りではどのシャンプーも同じ事です。

各メーカー共にもともと擦るとはお伝えしていないと思います。

汚れは『泡』が落とす。

なので『擦る』=汚れを落とすではないのです。

まずはシャンプーの際ゆったりとマッサージをするようにしてみてはいかがでしょうか?

ご来店のお客様には都度レクチャーさせて頂きますね。

次回に続きます・・  



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆