Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの紫外線対策は大丈夫ですか?

  • mixiチェック

紫外線対策は大丈夫ですか?

■2018/04/10 紫外線対策は大丈夫ですか?

そろそろ夏の準備に入る方もいるこの頃。

我々にとってとても悩まされるもの

それは『紫外線』ではないでしょうか?
4月から徐々にその量は増えていきます。

肌や髪にとって紫外線対策の物は沢山の商品があります。 


そこでどんなもの選ぶのか?

どんなものなのか?を知るべきできだと思ったのでお話しします。

因みに!! 
1998年からの母子手帳には「日光浴の推奨」の項目が消えて「外気浴の推奨」へと変わっています。・・・怖いですね。

7
紫外線
またの名称を”UV”(ウルトラヴァイオレット)と言われる太陽光線の一種です。

紫外線にはまず
皮膚の表面に影響を与える

UV-B ・・・

  波長が短い。皮膚の表面に届き、皮膚や眼に有害。シミタルミ、黒ずみの原因にもなる
      日頃から日傘などを使用する事や日陰に入る事で防げる。


UV-A ・・・

UVB20倍も地上に降り注いでいる。

  波長が長い。皮膚の奥深く(真皮*)まで到達する。その為長い時間をかけてじわじわと深いしわやシミをつくる。
      曇りの日の雲やガラスさえも通り過ぎてしまう為、家でもケアが必要。



UV-C ・・・

別名殺人光線と言われるくらい危険な紫外線です。地表に降り注ぐ可能性はないとされていましたが、近年オゾン層の破壊で一部地域(海外)で観測された報告あります。


このように「紫外線」の怖さや危険性については周知の事実かもしれませんが、改めて理解を深めるべきだと思います。


そこでAb unoでは見直すべき事を実験を踏まえてご紹介していこうと思います!

「紫外線」にはシミやたるみを引き起こす恐れがあることはお伝えした通り、

UVBは皮膚表面のメラニン色素が過剰に生成されシミやそばかすの原因となります。

UVAは皮膚の下底層の真皮まで届き、ハリと弾力をつかさどるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を変性させシワやたるみのなどの原因をつくります。


この二つを解決するのに最も効果的なのが

ビタミンC


アブウーノで推奨しているのがビタミンが豊富で簡単に補給できる商品

   ボディコート
全身用保湿美容ジェル

ボディクリームです! 


乾燥したお肌や日焼け後のお肌によくボディクリームなどをご使用になる事だとおもいます。

ボディクリームの条件としてはもちろん「保湿」、「べとつかない」、「肌なじみ」などがあるでしょう。

そこで代表的なボディケア用のものを比べてました。


まず、某有名ボディクリームを3つご用意。

肌を見立てて、発汗時の状況をつくるため”塩”を入れ混ぜてみました。



・・すると


A社の場合


少し溶けますが油成分が浮いてきて分離してしまいます。
これでは肌に馴染まず浮いて意味がなくなりますね。 しかも油分は肌にとって大敵!活性酸素が発生し悪循環です。



次にB社


もはや語るまでもなく「油」ですね。前回にもお伝えしたように
大切なお肌を護るにはできるだけ油分の少ないものを選ぶ必要があります。






最後にボディコート


塩が見事に溶けて水のように変化し、肌に最も馴染みやすいのがわかりますね。




3つを並べて見比べてください!



見事な結果であると言わざるを得ないですよね。




現在ボディクリームと言っても実に多種多様に存在し、様々な形で宣伝され、
その中からお客様自身が好きに選べる時代。

何を感じ、何を選ぶかはまさにご自身の責任であるといえるのではないでしょうか?

特にお肌が弱くて悩まれている方やお子様をお持ちの方は今一度疑問を持ち、
本当の意味で「良い物」に巡り合える事を願います。



Ab unoはお客様にとって価値のある時間を提供できるよう日々心掛けております。

今よりもっとより良い”美”を。


最後までお読みいただき有難うございます。
お客様のお悩みや、書いてほしい内容などがございましたらコメント欄もしくはご来店時にお申しつけください。


いいねやコメントを頂けると励みになります!






【過去記事】

シャンプーの選択方法はこちら

www.ab-uno.com/article/detail.php/294/406857


皮膚の仕組み(経皮吸収の怖さ)については

http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/371909

その2
http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/420887
その3
http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/420027


化粧品選びの判断基準についてはこちら

http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/401081
その2
http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/430204






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆