Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの乾燥対策はそれでいいの?

  • mixiチェック

乾燥対策はそれでいいの?

■2018/10/23 乾燥対策はそれでいいの?
いつもアブウーノblogをお読み頂きありがとうございます。

恐らく今回でこの話題は最後になるだろうと思います。
『乾燥』
またです。

お客様との会話で
「ボディクリームつけるとベタベタするからつけたくない」
「肌が荒れた」
などお聞きしたことにより気づきました。

「お肌全体の事についてはまだ書いてない」

そこで今回は肌にはどんなものがいいのか?
今つけているのはどうなのか?

という事をお話ししていきましょう。
過去の記事も宜しければ是非復習して下さい。
  こちらから
    ↓
『お肌はデリケート』


何度かお話ししているように
お肌はデリケートで外部吸収もしやすく、様々なトラブルも引き起こしてきます。
だから間違ったもの、合わないものを使うとかなり怖い事も起こるかもしれません。

かく言う自分も元々アトピー肌なので、今年のこの乾燥にはすっかりやられて掻き毟る時もあります。
そんな思いをしてる人が少しでも何かのヒントとなればと思い書きました。

そこで『乾燥編』の最後となる内容に相応しくこの時期殆どの方がお使いになる『ボディクリーム』に焦点を当ててお話ししましす。

今回はAbunoでおススメのボディクリームと市販で人気商品の合わせて3種類をご用意しました。


そしてとりあえず「ボディ用」という事で

「お肌」を想定して [水] と [塩] = 『汗』としてそれぞれの商品に混ぜていきます。





そして一つずつかき混ぜます。






遠心力分離機なみにかき回します。





すると・・・
それぞれの特有の反応を見せます。


一つめは粒のように分離し油が多い事がわかる。
これにより保湿力を高めているのでしょう



「保湿を強くうたっている商品」
スクワラン・ホホバオイル配合など配合されている商品ではある。




2つ目は完全に揮発してしまい分離し固まりました・・・
つまり・・・ほとんど「油」ですね・・




赤ちゃん用に販売されている商品になります。
ちょっと・・怖いですね。





最後の3つめの商品
一目瞭然に馴染んでますね。
水になります。 つまり肌にス~となじむという事です。



ビタミンB(肌荒れ予防)
マカデミアンナッツ種子油(バリア機能)抗酸化力
お肌によく似た同じ成分でお肌の浸透を極限まで考えられた製品であり人を選びません。




最後に並べて比べてみてください。

面白い結果ですね。





今回の結果のように多種多様なものが普通にお店には陳列されています。
何をもって選ぶか、何を見るか、何を信じるかですべてが変わります。


決して ”ダメ!!” といったお話ではなく、
もし、今お肌にトラブルが出ている方や乾燥が収まらない、心配という方がおられましたら
今回のようにお塩とほんの少しのお水を混ぜてみて確認してみるもの良いかもしれませんね。

最後に「乾燥」を防ぐだけではお肌は改善されません。これは『髪』にも言えることとなります。

土壌(頭皮)の環境が悪ければ(乾燥肌)、いい髪は育たたないという言葉で締めさせていただきます。


Abunoではお客様の悩みに応えられように日々向上しております。
美に興味を持っていただければきっと応えられる美容をご用意して皆様の担当美容師(主治医)としてお店に立たせていただきます。










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆