Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【 リップで印象美人 】ツヤがキメて

  • mixiチェック

【 リップで印象美人 】ツヤがキメて

■2018/11/27 【 リップで印象美人 】ツヤがキメて
この時期よくお肌の乾燥についてお話が広がりますよね?
そんな中これから就職活動をされる方もいるでしょう。
または年末に向けて接客業の方などはお客様(対人)と接する人数も多くなる時期でもありますよね。

この時アブウーノで大切だとお伝えしてるのは
『唇』

リップですね。


当時ヘアメイクの面接に行く前のアドバイスで
「唇にはリップグロス(薬用)爪は綺麗に」
と再三言われたのを思い出します。

対人とコミュニケーションする際、言葉を話す「口」と手振りなどで話す「手」には自然と視線が集まると思います。この時無意識にカサカサの口や手の人より艶やかな口と手の人の方が印象が良いのは確実ですよね。

そこで今回は『唇』についてお話しします。

そもそも唇と言うのは角質が薄く(皮膚は14層、唇は2層)、汗や脂を出す腺が無い為『皮脂膜』(天然のクリーム)が作られないので紫外線や外気の影響を凄く受けやいのです。
つまり『バリア機能』が極めて低いと言う事です。

女性は普段から口紅やグロスを使う為この『唇の乾燥』には気づかない事が多いです。
普段からしっかりとみてご自身で確認してケアをしましょう。



まずは日々リップクリームで唇のコンディションを整える様に心がけましょう。

1.【縦方向に塗る】
唇の溝は縦に入っているのでその溝に合わせて塗る。

2. 【塗る回数を減らす】
何度も塗り直さない様にする。 摩擦が起きて角質などが取れてしまいます。

次にリップクリーム一つを取っても油断せずしっかりと合った商品を探しましょうね。

【選び方】
以下のものはなるべく避けてください。
○香料
(臭いが残るもの)
○防腐剤
(パラベン、BHT、OPP)
○合成着色料
(タール系色素→赤200番代、黄4号5号、青1号2号等)
○アルコール(〜エタノール、〜アルコール)
○紫外線吸収剤
(オキシベンゾン)
が入っているものは避ける。

唇はバリア機能が少ない為皮膚から経皮吸収もしやすくなるので入っている成分も注意しましょう。
※アジュバン引用

では、唇に必要なものとは

1. ビタミン類
抗酸化作用や恒常性を高める為

2. 保湿剤
コラーゲン、ヒアルロン酸など

があげられます。

このように唇と言うのはとても繊細で弱いと言うことは伝わったと思います。

だからこそ大切にし、艶を保てば
『印象美人』
となる事でしょう。



アブウーノのおすすめのリップ

【プリンシェルリップクリーム】

○コラーゲン、ヒアルロン酸で高保湿

○テトラヘキシルデカン酸アスコスビル
→油溶性ビタミンC誘導体 吸収率30倍

○フラーレン
→活性酸素除去

○ホホバエステル
→高保湿

○ゆず
→ビタミンCでひび割れ予防

※アジュバン引用




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆