Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【乾燥対策実はその先に為にある】あの症状も実は・・

  • mixiチェック

【乾燥対策実はその先に為にある】あの症状も実は・・

■2019/01/22 【乾燥対策実はその先に為にある】あの症状も実は・・
どんどん乾燥が酷くなってる気がしませんか?

いつもAbunoブログをご覧頂きありがとうございます。

1月も下旬に差しかかり『乾燥』の怖さをつくづく身に染みて感じる毎日。







風邪やインフルエンザも流行してとてもじゃないけど防ぎきれないような状態ですよね。
お店でも毎日除菌しお客様に少しでも安心してご来店頂けるようにと先日買いました。
噂のこれ



ドーバー
『パストリーゼ77』




この時期とても大切です(笑)
飲食関係の方も使っている優れモノだそうですよ。


と、美容から少し離れてしまいましたが、今回のテーマ
『乾燥』

またか?となるかもしれませんがこれ美容にはとても大敵なんです。

髪にも肌にも深く影響を及ぼしてしまいますね。
そして今より更に先に怖さは出るのです。
それが
『花粉』

…?なぜ?となりますよね?
実は乾燥によって荒れた肌に花粉が乗り、肌に過敏に反応してしまい花粉が酷くなると言われているそうです…怖いですよね?

なので、今のこの時期から『乾燥』について見直して欲しいと思いブログを進めます。

肌を保湿する成分としては様々な商品がありますよね? 皆さんは何をお使いになり対策されていますか?
アブウーノのお客様はもちろん″オイル″を使われている方は殆どいらっしゃらないと思います。
この怖さは何度もお話ししておりますので。

良かったら参考までに↓
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/472199


【 ボディケアとしてのお話はこちら】
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/464755

今回はこれらのお話よりもう少し″芯″と言えるお話です。


以前よりアブウーノでは
【恒常性をあげる】
とお話しております。これはご自身の治癒力や素材となるベースを最大限に引き上げ、常に綺麗で健康な状態でいてもらいたいと願う考え方です。

そして以前お客様からお肌のご相談を受けた事を機会に、個人的に使っていた商品をオススメしたところ凄く評価が良く、なぜ置かないのか?という話を貰いましたので、年末頃よりちょくちょく置いていました。

これは僕自身とても重宝している物でいて、うちの子供達にも使っています。
最近は子供でも肌の水分量が50代レベルと同等の数値が発表されていました。
このように子供に限らず″3人に1人″がアレルギーを持ち、殆どの方がなんらかのトラブルを抱えているそうです。

乾燥は肌に限らず人にとってとても重大な悩みとなっていますね。

だからこそ安全で安心、そして肌へ確実にアプローチできる物をアブウーノではお話できるようにしております。

お肌を大切にする事は髪へもつながります。
肌と髪に必要な物

単純に″水″と考えましょう。

ただのお水ではなく。
美容らしく『化粧水』 が必要になってきますね。

アブウーノでお勧めしているのが

【HB ソリューション】
(全身用化粧水)


これは日々の寝癖直しや頭皮の保湿に使えます。
水道水では当然塩素が含まれているので肌や髪にはなるべくつけない方がいいですよ。
お風呂なんかは特にこの″塩素″について昔から危険視されていますよね?

「さら湯は身の毒」

と言うことわざがあるくらい水道水は危険なんでよね…これについてはまたの機会にでもお話ししたいですね。

このHBソリューション はそんな塩素も中和する働きも兼ね備えています。

なので、このお風呂上がりの30秒から1分以内につけることで保湿力は高まるのでお勧めです。

他にはお馴染み『紫外線』によりお肌の炎症や肌荒れ、オフィスのエアコンからの乾燥などでお肌がピリッとした時はお化粧の上からも使えるのでデスクの上に一個置いておくとリフレッシュもでき、お肌も乾燥からしっかりと護れますよ。

そして、このHBソリューションにはやはり『糖』と『ミネラル』か多く含まれているので【お肌の点滴】と言われています。

このようによく理解するとわかるかもしれませんが【1年を通して使える】物を一つ普段の生活に加えて『保湿』と『保護』のアイテムを見直してみましょう。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆