Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【冬には炭酸がおすすめ】

  • mixiチェック

【冬には炭酸がおすすめ】

■2019/01/29 【冬には炭酸がおすすめ】
《ケアにおいての考え方》
春は『護る』季節
夏は『洗う』季節
秋は『与える』季節
そして、
冬 『潤す』季節
と言われています。




この冬は様々な肌や髪のトラブルを呼びますよね。
今回はそこを知り、正しいケアを出来るようにと思います。
『シワ』
『タルミ』
『抜け毛』

この季節はとても深刻になります。
乾燥により抜け毛が多くなるとも言われてますよ。これを『粃糠性脱毛症』(ひこうせいだつもうしょう)と言われており深刻な問題でもあります。


そこで冬に起こるトラブルの原因は

1.自律神経の乱れ。( 血行不良 )

2 .乾燥

この二つなんです。
意外と少ないんですよね。

これは他の季節に比べれば紫外線も少なく、空気も澄んでるからアレルゲン物質が少ないからなんです。

自律神経とは【血行の調節】を行う器官なので乱れてしまうと血行不良を起こしてしまい、お肌や髪への影響が出てしまいます。
(他にも怖い病気も出ます。脳梗塞など心筋梗塞の原因とも言われてます。)

なぜ血行不良が原因かと言うと心臓から流れた血液はまず足の方へと流れて頭へ上がります。
そこで血行不良が起こってる事で心臓より上へ血行がしっかりと回らないので酸素と栄養を運ぶ血液が不十分になりトラブルが起きるそうです。

怖いですよね?

それを補う形としてこの冬のキーアイテム

それが

『炭酸』

誰もが聞いたことあると思います。


炭酸には2つの作用があります。

1つは
『浸透作用』

炭酸が美味しいと感じるのは実は内臓が乾いてるからだそうで、お肌は別名『外蔵』と言うようにお肌も乾くと炭酸がいいそうです。
炭酸には1000ppmを超えた物が『医療的な効果』あるとされてます。

(ちなみにアブウーノの炭酸は3000ppmありますよ。)


もう一つ
『血行促進』

炭酸は血管へ浸透する際血管の中まで入ることにより、血管が異物と判断して酸素を多く送り身体中に血液が巡るので血行が良くなると言う事です。


この2つの作用からもわかるように、浸透効果の高い炭酸により血行が整い、心臓から上の血流の悪い上部、つまり顔と頭部に「酸素」と「栄養分」を運べるようになります。


このようにこの冬は『炭酸』がキーポイントとなり、炭酸でまずは血流を良くする事で肌の恒常性をあげられるのではないでしょうか?
普段の化粧水の前に炭酸を使う事でよりよい効果が望めるはずです。

各メーカーでも炭酸商品は多く発売しております。
1000ppm以上のものは『医療効果が望める商品』とされています。
この機会に一度炭酸の商品をお探しになる事をお勧めいたします。


ちなみにアブウーノには
お顔用『FOGSUI』
頭皮用『エミサリーローション』
3000ppmという高濃度炭酸の物があります。
最高の保湿効果が得られます。
オフィスの机に置いておくと安心ですね。

気になる方は是非お問い合わせください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆