Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【アブウーノの美容】

  • mixiチェック

【アブウーノの美容】

■2019/03/19 【アブウーノの美容】
いつもアブウーノのブログをお読み頂きありがとうございます。

今回は少しテイストを変えてのお話しをしようと思います。

というのもこの3月でアブウーノは静かに4周年を迎えておりました。
正確には『3月11日』が設立記念日となります。
立ち上げを含めると計『6年』にもなります。

まさにあっという間の6年。

自分の中での節目とする『10年』を目標に成長していきたい思い毎年目標を掲げています。

しかしあっという間のあと4年にまで迫りました。

これまで沢山のお客様にご来店頂き多くの事を学びました。

自分のやっている事(サービス)な部分が仇となってしまった事やそれ自身が自分の首を絞めてしまっていた事。

しかしこの想いの一部が"メニュー"となり、今では1番喜んでもらえるメニューを産み出す結果となった事もまた事実。

技術においてはドンドン拘りは高まり、知識も増えるあまり提供するメニューに矛盾が生まれたり…

そんな中で気づいたことや自分の弱さ、もちろん技術のみならず"心"つまりメンタルな部分の変化にも気付けてきました。



そんな今だから言える事
綺麗事を抜いて言える事。

『感謝の想い』

これだけは絶対の自信があります。

美容師として…経営者として…サービス業として僕自身は実に不向きな性格である事は知人のなかでは周知の事実です。
こんな僕でもずっと担当させて下さるお客様。
長い方でもう14年も担当させて頂けてるいる方も沢山います。
上京してからずっとですね。

その後もヘアメイクの世界に入りまともに営業も出られない日々にも関わらず調整して下さる方。
次なるステップの為の移転で離れてもまた来て下さる方。

ここまでくれば美容師としてのその"責任"は大きな物だと心に刻んでおります。

そして6年前にオープンし、この場所を起点とする事を決意した日。


独立から6年
美容師としては20年

まだまだやりたい事も伝えたい事も沢山ありますが"自分らしく"ゆっくりとお客様に喜んで頂ける空間、技術をご提供できればと願います。

ここからの1年もまたお客様から沢山学び、応えられるお店造りをしたいと思います。

アブウーノでは

『今日から使えるスタイル提案』

これまでもこれからも変わらずお客様にお伝えできる事を心より願います。

通い続けて頂いているお客様には『安心できる美容』をご提案し、これから出会うお客様へは『新しい発見がある美容』を体現出来るように努めたいと思います。

家族のように温かいお客様に巡り合えて本当に感謝です。

これからも変わらずアブウーノを何卒よろしくお願い致します。


そして最後にどんな時も信じてくれて、応援し続けてくれている家族に心からの感謝の思いを伝えたい。


『ありがとう』





2019.3.18







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆