Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの『3月のお知らせと2つのご報告』

  • mixiチェック

『3月のお知らせと2つのご報告』

■2021/02/23 『3月のお知らせと2つのご報告』
2021年も3月を迎えようとしていますね。
例年通り『早い』と感じますね。

暑い日があったり、また寒くなったりと寒暖差がありとても難しい気候になりますが、コロナもありますのでまだまだ油断せずしっかりと体調管理と"免疫力"を保っていきましょう。
そんな思いから書いた先日のブログ
『広告や口コミ美容商品の真実』
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/583976


この時期のお風呂タイムは免疫を上げるためにとても必要な事から『バスタイム』について書こうと思い知ってしまった事実を書きましたね。

その続きのお話を営業中に聞かれるので少し"追記"の意味でご報告させて頂きます。

あのブログから数日後またご連絡頂きました。
その内容としては

A. 『その後研究所で何度も試みましたがこちらではやはり"中和"する事を確認できております。また化学式を改めて見直してもその結果に変わりはありませんでした。
その上でお客様のように中和されない結果がある事はこちらでは現状理由が判りませんでした。
なので一度お客様が試された全ての状況をこちらでもご用意して再度実験させて頂いても宜しいでしょうか?』

この様に御回答を頂きました。

真摯に受け止めて頂いておりとても良い会社なのかな?とも感じました。

こちらはもうアスコルビン酸で解決している旨をお伝えし、お互いに不思議ですよね?と少し会話して、メーカー様は全国で同じ結果が出ないという事を受けて、今後もまた様々な検証を試みる事や表記も変える事も視野に入れ会議をしていくとの事でした。

このように普段使っている物や売られているもの、口コミや評価が良い物も、状況や環境、保存などで少し結果が変わってしまっているということもあるでしょう。

今回のように実験まですることはかなり難しいとは思います。ですがその結果を自身で感じる事が1番大切なんだと思います。

正しいとか正しくないとか以前に
"自分はどう感じるか?"
を大切に普段から使用することが結局の"応え"であり"答え"という事もまた一つの形かもしれませんね。
もちろん皆さんも自身で実感した物をお使いだとは思います。

大切な髪やお肌にトラブルを感じた場合は様々な角度から考え対応するための知識は大切で、解決するにはまた経験も必要になります。
今回の事で、お客様から
いつでもご相談頂けるように日々準備していきたいと改めて思いました。


もう一つ朗報があります。

こちらも以前ブログでご報告させて頂いたアイテム
『ボディプロテクト』
UVスプレーです。
詳しくはこちら ↓
『ここからの美容防衛戦』
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/578654



この進化したアイテムが4月発売予定でしたがメーカー連絡があり、 

【ボディープロテクトについて】
現在、現行商品が終売しておりますため、明日2/24(水)よりリニューアル品を先出しさせて頂く形となりました

という事ですので今週より手に入ることとなりました。

ちょうど購入予定があったお客様はラッキーですね。
3月から紫外線量が上がるのは周知の事実。
間に合います。
もとより3月に発売すべきだとは思いますがね(笑)

という事で今回のご報告はここまでとさせて頂きます。

そして3月のお休みは下記の通りとなりますので何卒宜しくお願い致します。

アブウーノ特製トリートメントがまた進化を遂げた事もサラッとご報告させて頂きます。
メニューをお受けになるお客様はお楽しみにご来店下さい。



※赤枠が定休日となります

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆