Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの『トリートメントの変化』

  • mixiチェック

『トリートメントの変化』

■2021/03/30 『トリートメントの変化』

昨年から続くアブウーノトリートメントのトライ&エラーの中、都度髪質を上げてまいりました。
その結果沢山のお客様にご満足頂けておりました。
しかしまだまだその探究心は衰えておりません。

今回ヘアケアの全面見直しを試みて幾つかの複雑な事案に直面しました。
トライ&エラーの中で満足を得られないケースを確認したことで、また新たな質感を手に入れる用に組み換えを行い調整していけました。




今の世の中には様々なトリートメントが世間を賑わせております。
・酸性トリートメント
・鏡面トリートメント
・サブリミック

各種SNSでも一斉に取り上げていますよね。

過去には
・STEPトリートメント
・3MD
・ハホニコ

などなどその時々の流行りがありました。

ではなぜそれらは消えて、新たな方法や薬剤が生まれたのでしょう?

科学が進歩したから?
それもあるでしょう。

美容師のレベルアップ?
それもあります。
カリスマ時代は見せる技術が向上していた時代でカッコ良く切る、魅せる。
今は技術だけではなく良くも悪くも知識に意識が集中している時代になりました。

ブログやSNSを見ても良くも悪くもその知識を発信している方も多く見かけられるようになりました。

そしてまたまたの『美容ブーム』の到来から各メーカーは"売れる"商品を続々と作り始めて結果『デザインカット』から『ヘアケア』の時代へと移行したとも言えますよね。


 
この"売れる商品"がいまのトリートメントブームを作っているのでは無いかとも考えられます。
その辺りが『髪質改善』や『鏡面トリートメント』などと言うものを生んでいるとも考えられます。

"艶"を意識した髪質に喜ぶお客様が増えましたね。

このブームに『答え』なんて無いとも言えます。
過去のトリートメントも良い面もあれば、髪への効果の問題を指摘されている方もいたのも事実。
最近流行りのトリートメントにも同じように意見は分かれている事もあります。

この辺りの話しは世の中に溢れている色々な商品を見ても同じ事がいえますね。
昔この辺りの話しをブログに書いた事もありました。

昨年から続くヘアケアの道のアブウーノではそのどれでも無いトリートメントを目指してました。
前ならお伝えしている
『髪の恒常性を上げる』
これに日々着目して選定して参りました。

そしてこの度アブウーノでは更に手応えあるトリートメントのご提案に成功しました。



*こちらの写真は術後10後の髪質となります。
ベースから見直すことで効果は飛躍的に伸び、変化を実感できます。


アブウーノが目指しているのは『髪が何を必要としているか?』ここに着目しております。
それは当然の様で今のこの時代には当然ではなくなっています。

様々なトリートメントを追求してたどり着いたのが『原点回帰』でした。

まだまだアブウーノのトリートメントは止まりません。
現状でも次の薬剤に目をつけております。

体験されるお客様は是非お楽しみにしていてください。
もう体験して頂いたお客様はそのお手入れ方法も一度お話でもお聞きください。 


このトリートメントは色々な使用方法がありますので体験される方は是非お店で詳しくお話をお聞きくださいね。
続々の喜びの声を聞かせて頂いております。





4月のご案内



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆