Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの『異色な美容アイテム』

  • mixiチェック

『異色な美容アイテム』

■2021/04/06 『異色な美容アイテム』
今回ご紹介するアイテムは実に異色です。

現状、何度かいろんな方向からその使用感を実践して体感しております。

そして、興味を惹かれた内容や効果なども"面白い"という事から『美容』よりも少し『医療』に近いと思われるこのアイテムの話を学んでみましたので、
一度お伝えしたいと思います。
最後に個人的な感想を述べておりますので最後までお読みください。


まずそのアイテムのお話を進めます。

『INCH LOSS』=『インチロス』



その皮切りは

『医療現場において寝たきりの方へ筋肉運動を促し、筋肉が衰えない成分を化粧品化した』

つまり
"お家でセルフケアできるボディクリーム"



効果として
・お肌を引き締める
・保湿力が高い

アブウーノのボディクリームといえば
『ボディプロテクト』がありますがこのアイテムは非常に保湿力が高い。
むしろ使用感としてはかなり"コッテリ"です。


その秘密は成分にあります。



主な主成分

◎『アクティジムTM』(ダイズ発酵エキス)

海洋性微生物から抽出される成分。
肌を引き締め、理想的な肌へとサポートします。
※この成分はSNSなどでも有名な『ダイエット系』のクリームでも注目の美容成分ですね。

塗るだけで筋肉運動が出来ると期待されている成分です。

お肌に塗っている時間が長ければ長い程筋肉への働きの効果があると言われます。

先程の話に戻りますが、かなりコッテリな理由としても十分な理由がここにあります。

天然由来の植物成分をブレンドした成分が使われています。
・ツボクサエキス
・カミツレ花エキス
・オウゴン根エキス
・ローズマリー葉エキス
・チャ葉エキス
・カンゾウ根エキス
・イタドリ根エキス

この"コッテリ"と質感がないと流れてしまい効果が弱くなってしまい、"塗っている時間"が効果を上げる=肌に残りやすく"コッテリ"させたわけなのです。




使い方は
・運動する前や朝に塗ると長い時間塗布されているのでより良いと言われます。

ただ…このコッテリが少し気持ち悪いので…マッサージ前などにつけると良いです。
僕はランニング前に我慢してつけています。




◎『クダモノトケイソウ果実エキス』
こちらも有名ですね。 『神秘の果実』とまで言われる『パッションフルーツ』から抽出された成分。ビタミンも豊富な美容フルーツです。

リンパに働きかけて老廃物を流しやすくし、お肌の引き締め効果、顔のむくみ、くすみをケアする目的で配合されます。




◎白キクラゲ多糖体
世界三大美女の一人である楊貴妃が美容維持に食したとも伝承されている希少なキノコです

その効果はヒアルロン酸よりも保湿力が高く、バリア改善、抗酸化などの効果も期待されています。





詳しい説明にミトコンドリアとかATP再生などのお話がありますが割愛しますね。


ここからはこの『INCH LOSS』の使用法へお話を進めます。

筋肉には『速筋』と『遅筋』というものがあります。
『速筋』は瞬発力などで使う筋肉でいわゆる短距離走者などが使う"筋肉"
◎無酸素運動ですね。

『遅筋』は長距離など持久力に特化した筋肉で長距離選手などが使う"筋肉"
◎有酸素運動ですね。

そんな筋肉にこのアイテムは
『遅筋』インナーマッスルへ働きかけます。

なのでより『遅筋』が多い箇所は塗布することでその効果が得られます。

ランニングやウォーキングなどの前に塗ってあげると相乗効果でいい結果になり得ますね。

これからまだまだリモートなども当たり前になりそうなこの時代に『セルフパーソナルトレーナー』として一本使用する事もいいかもしれませんね。
僕自身使用を続けていきます。
また気になる方はお聞きください。

ちなみにお顔も『遅筋』なのでお顔マッサージもいいですね。

一見【美容師】としては関係のないような商品。しかしその効果効能を紐解くと無視できない商品でした。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆