Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの『お肌はデリケート』について

  • mixiチェック

『お肌はデリケート』について

■2018/02/05 『お肌はデリケート』について

いつもAb unoのブログをお読みいただきありがとうございます。

前回でもお話しした”お肌”は様々な影響を受けやすい事はご理解いただけたと思います。

前回ブログはこちら↓

http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/420027


今回は何故頭皮やお肌に”正しい”ものを選ばなければいけないのか?また理解が必要なのか?
 
このことについてお話を進めますね!(優しくお話しを進めようと思います

お肌というものはとても重要な作用を持つ優れた器官の一つです。

その作用の一つに『吸収作用』というものがあります。

皆さん一度くらいは聞いたこともあるかもしれませんが、

それを『経皮吸収』と言います。

そう!お肌は外部のものを吸収してしまうんです!


けれど肌に触れたものは何でも吸収するわけではありません! 

それこそ砂や土、埃まで吸ってしまうなら大変なことです。

この吸収作用というのは

『分子量1000以下のものは、その善悪を問わずに皮下に吸収する』

というものです。…、難しい言い回しですが・・

つまり普段ご使用のシャンプーや化粧水などの事をさします。

これはとても重要なお話なんです!
 
実は「経皮吸収」は口から取り入れる「経口吸収」よりその浸透率は高いとも言われております。

さらには「経口吸収」は数日で体外に90%排出されるのに対して「経皮吸収」は体内に蓄積されていきます

この事から解かるように皮膚に付着させるものは慎重に選ぶ事をお勧めします。

お肌に触れるものは安全で保護的作用のある物を選び、栄養分が必要なのです。



お客様のお肌を護る事はAb unoのデザインを護る事に直結していると考えております。

だからAb unoへご来店頂けるお客様には本質の『美容』への理解を深めて頂きたいと願います

こんな時代だからこそ、ご使用になるものはご自身の責任と判断で使用しなければなりません。



良いシャンプーや化粧品選びはとても難しいです。

次回その辺りにすこし触れたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ次回も是非お読みください!



〈健やかなお肌〉




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆