Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【アウトバストリートメント】ってなんですか?

  • mixiチェック

【アウトバストリートメント】ってなんですか?

■2018/11/20 【アウトバストリートメント】ってなんですか?

いつもアブウーノのブログをお読み頂きありがとうございます。

徐々に肌寒さを感じる様になり、髪のケアに本腰を入れる方も増えてきたのではないでしょうか?

そこで今回は髪を乾燥から「護る」アイテムのお話







本題に入る前に・・少しお話がズレますがこんな事がありました。


実はアブウーノでも主流に使っている
『アジュバン』という商品が【CREA】という雑誌に掲載されました。

その影響か最近数名からお問い合わせを頂いたり、

中には直接お店に「アジュバン」のシャンプーなどの商品をお求めにご来店される事がありました。


しかしこのメーカーの商品は原則

【顧客様以外にお売りすることができません】


これはメーカーの思考でもありますがアブウーノでも同じ考えです。

僕たちはただ売ればいいと言う事ではなく、お客様一人一人の髪質やお悩みをお聞きし、
それに見合う施術をさせて頂く事でお客様に合った商品をご紹介することができると考えます。

つまり

施術 = 治療


商品 = 処方箋


という考えのもと販売をしております。

病院でもお薬だけもらうことはないでしょう?

しっかり診察してからお薬を受け取らなければいけないように美容院もクリニックに近い考えです。


なので「商品」のみの販売をお断りしており、ネットなど通販はできず正規店のみの販売が原則なのです。

厳しい商品管理だからこそ信頼でき、自信をもって大切なお客様にご紹介できると思います。

(一部商品がネットで流れていますがメーカー保証もなく信用性に欠けます。しかも中には定価よりお値段も高くなっております。)


皆様お買い求めの際は必ず信用のおける正規店の担当者とご相談の上お買い求めください。





話は戻りますが。。。


今回ケアといえば『トリートメント』という事で、その中でも多くの方々が日々使用するであろう


 
『アウトバストリートメント』

について一般的な事からアブウーノ的な事と比較しながらお話を進めます。



*アウトバストリートメントとはお風呂など上がった後につけるトリートメント。

主にドライヤーの熱や外気などからの刺激から髪を護る製品を指します。




トリートメントと言っても《髪が傷んでるからつける》

という事だけではなく『髪を護る』為につけるとアブウーノでは憶えてもらいます。

なぜならアブウーノが使うトリートメントは従来品とはその作用、仕組みが異なります。



通常のトリートメント作用をわかりやすく図解しますね。⤵︎それがこちら。





通常トリートメントとは図のように髪をコーティングする事が今でも主流となってます。

だから取れ易く「保護」に適していると言えますよね。

しかしこれではせっかくの成分も髪の中へ浸透する力が無いものだとコーティングのみに終わってしまいます。

そもそもコーティングによるトラブルもまだまだあります…
こちらについてはいつかの機会に。



アブウーノが推奨するトリートメントはこちら⤵︎ 図解の様に格子状にトリートメントが作用します。



+





これはトリートメントが髪をコーティングするのではなく、水分や栄養剤を入り易くさせ「髪が呼吸する」かの様な状態を維持させる処方となってます。



このアウトバストリートメントは髪を保護する役割として日々皆様の髪を護ってくれています。

アブウーノのトリートメントは
3つの保護に努めています。

1.強度

『ケラチン』とお馴染み『糖』が髪の内部に入り水分を吸収して固まり、外に出にくくなります。



2.保湿


『トレハロース』別名【復活の糖】と言われており非常に高い保湿力があります。


3.補修


『クレアチン』アミノ酸。髪の補修をしてくれます。



この様にしっかりと髪の内部に入り内側から保護してくれる事が解ります。







皆様は

何を見て何を選ぶのか?

何を知って何を使うのか?


沢山の商品の中から選ぶのはご自身です。

ご自分にに合う商品を正しい知識で選択ができることを願いお話を終わります。



最後に


『アウトバストリートメント』とは


髪の整え、護り、そして創る・・・


『外的環境から髪を護る』


事を目的とした商品であると覚えておいてください。


今回ご紹介した商品は

「アジュバン」
DECOシリーズの

【シルキーエマルジョン】


という商品です。

その優秀な成分についてはお店で語りますね。いつでもご質問ください。












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆