Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【令和からの美容】

  • mixiチェック

【令和からの美容】

■2020/01/07 【令和からの美容】
【令和からの美容】
『令和2年』始まりました。

毎週火曜日朝10時更新のこのブログを始めてもう2年近くになります。
いつも読んでくださっている方々には心から感謝いたします。


今年も『アブウーノ』は一つ一つ確認しながら一歩一歩進化し続けられるように勉強していきたいと思います。

皆様におかれましてはお正月休みから明けてお仕事をスタートされている事でしょう。

アブウーノも5日から開始しておりました。
お陰様で初日から満席のスタートとなり大きな感謝と共に張り切って臨めました。

皆様にとってお正月はどうしたか?
お話を聞くとゆっくりされた方が多いように感じました。

年末年始と言えば昔は親などに
『綺麗に年越しをしなさい』
『年越しはさっぱりしてきなさい』
などと言われていましたね…というと年齢的にもうオジサン世代なのかな?
と思います(笑)
そうなると当然年末は美容室がバタバタする時期でもありました。

そんなイメージも年々なくなったようにも感じますよね。
ここ数年での感覚では
『ゆっくり年越してから綺麗しよう』
『混んでる時に行かなくても…』

などと年齢問わずにこういう思考が多かったように感じておりました。
それも時代かな?とも思いますね。
やはり数年前までは年末ギリギリまでお仕事を抱えていたり、営業している会社なだもありそのしわ寄せが美容にまで及んでいたのかな?と今思い返すとそんな気がします。

しかし、昨年くらいから年末に合わせて『綺麗に年を越したい』『さっぱりしたい』という方が戻ってきた気がします。
それもやはり社会全体が少しづつ『休む』という事を意識し始めてからかもしれませんね。

ここから思える事は
休むという事は少し気持ちにも余裕が生まれ、意識が美容へも向けられる事にも繋がっているんではないでしょうか?

髪も綺麗に新年を迎える、また新年早々に綺麗にしたいという方が増えているという事実を"一"美容師としてしっかりと大切にしていきたいと思います。

昨年末に納得のいく『トリートメント』として一つのメニューが増えました。
これによりまた少しアブウーノの目標としている『髪のお医者』へ一歩近づけたように思います。
そしてこの令和2年のオリンピックイヤーとなるこの年もまた一つ生み出せるように進化し続けてます。

この1年がまたお客様への"美容"のステップとなり、1人でも多くの悩みめる方の助けとなれるように日々勉強に勉強し、お一人お一人の髪の"主治医"となれるように努めたいと思います。
良き1年、良き美容室としてより多くのお客様に認めてもらえるようにアブウーノを今年も進化させます。

この一年も何卒宜しくお願い申し上げます。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆