Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの『劇的にブローを変えてくれます』

  • mixiチェック

『劇的にブローを変えてくれます』

■2021/03/23 『劇的にブローを変えてくれます』
今回のお話はアブウーノにとったらとても大切な技術のお話です。

アブウーノで1番初めにレクチャーする技術
『ブロー』

この技術はお客様とってはもちろんカットさせて頂いた美容師側にも是非ともマスターしてほしい技術の一つです。

アシスタント時代なんて先輩スタイリストが切ったお客様をブローする時に・・・この先輩のカットはやり易い、やり難いと言うようにカット上手い下手がわかってしまうと言っても過言ではありません。

それだけスタイリングの中心にいるとああ事です。
しかし不安にならないで下さい。
アブウーノのお客様なら殆どがご存知だとは思いますがブローはとても簡単に慣れて頂いていますね。

その辺りの詳しいお話は是非こちらもご覧下さい。
『ブローは化学』
水素結合の成り立ちから考えれば髪がどの様にすれば1番ストレスなく形がつくかお分かりだと思います。


『ブローを知れば髪が変わる』より。
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/459530

【髪の艶は簡単に出せる⁈ドライヤーの使い方】より
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/460575


是非この2つを復習して下さい。


そしてそんなブローを簡単にしてくれるアイテムがあります。

『ホリスティックキュア・ブロードライヤー』
 昔からよく耳にする通称クルクルドライヤーですね。





アブウーノがお勧めする物としてはとても珍しいと思いませんか? 
なぜならこの手のアイテムは"髪が痛む"と昔から言われているからです。

しかしこのアイテムは見事に期待を裏切ってくれました。
それもどころか簡単に"艶"が手に入るんです。

その秘密が

数種類の天然鉱石やミネラルをミクロパウダー化し、「通風孔」や「本体内部」、『アタッチメント』に加工(キュアクリスタル加工)ブロードライヤーから放出される『育成光線(テラヘルツ波)』の美髪効果を実現。




『育成光線』とは
赤外線のことを指します。
遠赤外線の中でも熱効率の大きい4〜14μm(10μm 領域)の波⻑のものを指し、、生体の代謝、成長、育成に不可欠なものであるということをNASAが発見しました。
細胞内の水分を活性化したり、特に植物の成⻑を促進する作用があると言われ、「植物を育成する波⻑の光線」
これがNASAの育成光線理論です。

しかしこの辺りを真実を視認することは出来そうになかったので追求できませんでした。
ですが確実に髪の仕上がりは違います。

このドライヤーを紹介する上で動画や写真で
ビフォーアフターを紹介していますが…アブウーノではあえてしません。
何故ならビフォーアフターは全く意味ないからですよね。
あくまでもポジティブデータの紹介は当然で変わったように見せて載せるんだし、プロがやれば当然どんなドライヤーでも艶は出せますよね。
なので捻くれてるかもしれませんがあえてその結果は載せません。
アブウーノの理論を使えばある程度どれにおいても艶は出せますから今回はパスです。


話を戻しますね。

使用方法としてはまずは「normal」モードで髪をとかして形を作り、仕上げに「HEALTHY」モードでブラッシングする事で水分バランスを整え毛先まで艶やかにまとまります。


お使いのドライヤーにもよりますが、あくまでも仕上げ用としてお使い頂くと良いとおまいます。
ドライヤーで全体を乾かした後にアブウーノがいつも言っている乾かし方の仕上げをこのブロードライヤーでする事で全く違う仕上がりなります。
簡単にご説明すると
仕上げに髪全体を手を添えてオールバック風に髪をとかし、『根本』を立ち上げるだけで良いんです。
※詳しくは施術中に秘密のアドバイスをさせて頂きます。
とっても簡単にびっくりするくらい艶と質感が手に入ります。


次のポイント
『コーム』
ここがまたお勧めです。




髪を解きやすく、背面が筋になっおりコームで解いた髪の道を“真っすぐに”通してくれます。
またクセをしっかり伸ばしたり、特に根元の立ち上げや毛先のカールなどは簡単に癖づけしやすくスピーディにスタイリングできます。



そしてもう一つ重要なのが
『軽さ』
その重さ310gです。

ドライヤーもさることながらブロードライヤーはその商品自体動かしてクルクルするものなので軽くて動かしやすくなくてはなりません。
なのでこの重さなら女性でもとても楽に扱いいやすいといえます。



650Wという低電力ではあるものの髪を仕上げるという点で1番効率が良く、髪に安心して使えるといえます。
そして通風孔から放出される「育成光線(テラヘルツ波)」が内側からも髪を温めることで、速乾性を高め、ダメージを軽減しながらスタイリングを可能にしてくれます。


今回このブロードライヤーのお話はその商品の特徴を証明する事ではなくて、僕自身が感じた実際使用して間違いないなと思って書いたブログに近いです。

なので他で紹介されてるような内容ではないですがこのアイテムの
『楽さ』
『安心感』
はお伝えできたかなと思います。


最後にもう一度お伝えしたいのは
あくまでも
『仕上げ』としてお使い頂ければ良い商品だとおまいます。もちろんお使いのドライヤーにもよります。この一台で通常のドライヤーとして代用できるかというと少しパワー不足ではありますよね。
しかし髪への効果は確かな物だとは実感しております。

このアイテムの最大の利点は『仕上げ』にあると思います。
特に普段からお伝えしているアブウーノのブロー方法だとその利便性が最大限に活かせると思います。の
アブウーノのお客様ならある程度聞いた事あると思います。
『ブローはドライの過程』で十分でしたよね?

あくまでも施術中ならその証明とご説明が可能なのでおさらいしたい方、さらに知りたい方はドンドンご質もくださいね。

実験結果や検証結果のブログ内容ではなく、その素晴らしさを実際に施術中に証明できるものでした。



■ ホリスティックキュア ブロードライヤー

本体重量
約310g(コード込・アタッチメント除く)

本体のみ:210g 

アタッチメント 約60g

サイズ
225mm(L)×50mm(H)×50mm(W)
(アタッチメント除く)

コード長さ 約2.0m
消費電力
HIGH:
(NORMAL : 650W)
(HEALTHY:95W)
LOW:
(NORMAL : 220W)
(HEALTHY:55W)

海外兼用 ○


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆