Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoのお肌についてのお話

  • mixiチェック

お肌についてのお話

■2017/05/26 お肌についてのお話
お肌についてのお話


今回から一つでも多く伝えれるようにここで少しずつ書き綴ろうと思います。

ご興味のある方はゆっくりお読みください。





最近よく営業中に髪の話からお肌のケアの話へ移行する事が増えてきました。

お肌は女性にとって一番大切にしたい箇所ではないでしょうか?

それは髪よりも大切に考える方も多いでしょう。

肌というものはとても優秀な器官なのです。

その特性の一つとして優秀がゆえに怖い作用の一つで

皮膚には分子量1000以下のものは、善悪を問わずに皮下に浸透させてしまう。』


この「善悪を問わずに・・・」という所。

これにより様々な皮膚疾患も起こす要因となります。



だからシャンプー剤、クレンジングや洗顔、メイク用品などは十分に気をつけなけて選ばなければなりません。



この作用のことを経皮吸収という皮膚の作用の一つです。



これにより皮膚を通して血中に入ってしまう事となります。


例を挙げると二の腕の内側を
とした時の比較


・頭皮 …約3.5


・額  …約6


・あご …約13倍 



この「経皮吸収」により腎臓肝臓、女性に至っては子宮に影響を及ぼすと言われています。

ちなみに手のひらは0.83 と言われているので、

美容師さんや薬剤を扱うお仕事をされている方は安全のために
手袋をしてお仕事しましょうね!


*できれば普段台所に立たれる方は「洗剤」は注意したほうがいいと思います。 

台所洗剤や洗濯洗剤などは「石油系界面活性剤」が使用されているケースが多くあります。 

ほとんどの方は素手でお使いのことでしょうが、手荒れなどの原因となる場合がありますのでご注意ください。



この様に「経皮吸収」の意外な危険性は伝わったと思います。


 だからこそ「使用するもの」をしっかりと確認し、知る事が大切だと思います。


ではどの様に選び、判断すればいいのでしょうか? 


次回は「判断基準」について説明していきます! 


またよかった見にきてください!
 









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆