Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【スタイリング剤は傷む?】アブウーノBlog

  • mixiチェック

【スタイリング剤は傷む?】アブウーノBlog

■2019/02/12 【スタイリング剤は傷む?】アブウーノBlog

髪のお仕事で欠かせないものそれは『スタイリング剤』。





美容師さんも必ずと言って良いほどお仕上げに『スタイリング剤』は使用すると思います。

ワックス、スプレー、ジェル、オイル。

それぞれに用途や使用方法がありますがアブウーノの考えは、まず髪に負担のかからないもの選びが基本にあります。

スタイリング剤という物への認識は、髪の形を整える事を使用目的とされる為その強さにより髪へ負担がかかっています。

そしてスタイリング剤は、朝のお出かけから夜のシャンプーまで取られる事はなく長時間髪へ負担をかけている事にもなりますね。

だから髪に優しく、肌に安心な物を選んでお勧めしています。
しかし、これだけ聞くとアブウーノは『オーガニック系』?と思われるかもしれませんが…実は全く逆です。ガッツリ科学系です。
肌に優しく自然でいて科学的根拠を得たものを選び、現代女性の髪質の様々なお悩みを解決したいと思っています。

スタイリング剤は手で触れるものであり、頭皮またはお顔にもついてしまうものです。
お肌は髪の『基礎』となる土台。

当然その皮膚を守ることが『健やかな髪』をつくる近道となります。

髪は11%〜13%の水分を含んでます。これを下回ると乾燥しているといえます。

まずはこの髪の『状態を整える』為にこの水分を損なわず保持させることをベースに、様々な外的環境から『髪を守り』、
保湿力を損なわずにスタイルを『創る』ことを可能に出来ます。

そしてこの冬のシーズンは紫外線への注目は低いと思いますが、実は太陽が低い分日照時間は長くなっていると言われています。なのでしっかり紫外線からも髪を守れるような物を使用しています。


『ケア』という部門においてはネット上でも賛否あります。
しかし結果はご自身で感じた事が1番です。
スタイリング剤1つを取っても髪は守れるという事。

皆様は何を念頭にお使いになられますか?




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆