Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【メイク法は知っておかなければ逆効果⁈】

  • mixiチェック

【メイク法は知っておかなければ逆効果⁈】

■2019/10/22 【メイク法は知っておかなければ逆効果⁈】
先月に発売致しました『AE(オールエンリッチ)シリーズ』
お陰様で予想を超える人数のお客様に支持していただけ早速喜びのお声も頂いでおります。

今回の商品に関して詳しく説明している回はこちらからどうぞ。
【ここからの美容とこれからの美容】と発表

http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/507509


この商品は使った瞬間からその効果は知る事となるでしょう。

その為にはまずご使用になられるご本人が
『何を使っているのか?』
『肌にどうすれば効果的なのか?』
とまずは頭で理解してから使う事でその効果は更に意味のある効果を見せてくれます。

前回のお話は難しいかもしれません。けれど何がどうなっている?だけでも"なんとなく"で構わないんです。

まずは"理解"しましょう。



そして次に大切なこのお話。

『正しい使用法を学びましょう』

よく使用上の注意などありますよね?それはとても大事なんです。
最低限と言うことではなく、効果を出す為にベストな使い方を知る事で更に効果は上がる事になりますが、使用量を知れるので無駄も省けますね。

使用法はとてもシンプルなんですが、だからこそ難しいとも言えます。

先にお伝えしておきます。

『思い込みは危険です』という事

この文章などだけで全てはお伝えしかねますで、お使いのお客様は是非店頭でもご質問頂き"手の圧"や"手の動き"などご確認下さい。




それではまず


【クレンジング】

当然"メイクを落とす"事が通例ですよね。

メイク用品は通常『油』で出来ているのでぬるま湯で優しく洗う事となります
(アブウーノは別です)
なので過去記事でも書きましたが、なるべく油を油で落とすのは避けるようにした下さい。
おすすめの溶剤は"ジェル"が良いですよ。

しかし
アブウーノではただメイクを落とすという事ではありません。

メイクを落とすと同時にお肌の【保湿】をしましょう。
これが可能なのが『AEクレンジングジェル』なんです。


ここからの【塗布方法】は全ての使用法に共通している工程ですので憶えておいて下さい。

①額からTゾーンへ塗布します。
さくらんぼ二個分を目安





まずはタップリと塗布しましょう。



②顎へ円を描くように乗せます。






③瞼には塗布。






④目の下(目袋)から頬にかけて優しく塗布。






全て塗布し終われば全体を掌で優しく撫でるように伸ばしましょう。

およそ1分間ほど伸ばしたらぬるま湯で流しましょう。



【洗顔】
汗や皮脂の除去が目的。アヴウーノではお肌の張りと引き締め効果の目的。

下記分量のように2㎝を目安に出しことをお勧めいたします。





十分に泡をたてお肌に負担の少ない状況を作りましょう。

グレープフルーツ1個分を目安に泡立てましょう

泡をお顔に乗せて約1分間なじませる。





【化粧水】
肌を整え保湿する。
乾燥に合わせてタップリと。


目安としては500円玉の大きさ程出すことをお勧めしております。


塗布の手順はクレンジング同じ。

掌全体で顔を包み込み押さえ込むように浸透させる。


この手順を"3回"繰り返しましょう。





【乳液】
AEエマルジョンは従来の乳液とは異なり乳濁液ではなく、
"圧縮ジェル"を採用しておりお肌への浸透率と刺激を抑え込めます。

3~5プッシュを目安に出しましょう。

数回繰り返しましょう。




特に乾燥が気なる箇所へ塗布をお勧めします。
瞼などはしっかりと染み込ませましょう。






このエマルジョンの特徴で声を大きくお蔦したい事が

『日中の保湿にも優れている』

つまり”メイクの上からでも保湿が可能”と言う事になります。

この商品の大きな特徴である”スプレータイプのジェル”
 
・手の上では"ジェル"

・直接振りかければ"水分"として使えること。


更にメイクの上から塗布した場合は「触らず」に大丈夫です。
自然に吸収されます。 これも大きな特徴ですね。おためしください。 

これにより分子量が小さいためメイクの上からでも浸透させることに成功した商品だと言う事です。


是非1本鞄に入れておくことお勧めいたします。



【クリーム】
お肌を保護して潤いを与える目的。
特に乾燥が見られる部分の保護。


全くベタつくことが無いのでお顔全体の保湿としてお使いいただけます。





その後さらに気になるような目元やほうれい線へは重ね付けしましょう。








この『クリーム』の隠された特徴としてすごいのが

【ブルーライト】つまり"紫外線"からのダメージ受けたお肌【光老化】対策が可能なんです。





【パック】

お顔の集中ケア。主に最後の保湿が目的。




アブウーノが最後にお勧めなのが



AEマスク

一言で言うならば

【時短ケア】


全ての商品の中でも『保湿』に優れているためこれ一つで最高のパフォーマンスを体験できる

10分を目安にお顔に乗せましょう。






*10分以上は置かないようにしましょう。

逆にマスクがお肌の水分を吸いだしてしますんです。。。怖いですね。

放置後は首や手に伸ばして終了しましょうね。








いかがでしたでしょうか? 皆さまが普段やられている手法と違いはありましたでしょうか?

基本的にはお顔の上(額)から順にお降りていくこと。

つまりは皮脂が多いところから塗布することをお勧めいたします。

量などは季節やお肌の状態で大きく変わります。
固定観念は捨てて都度お肌と相談しながらケアを心がけましょう。












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆