Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【目の印象を格段に上げる方法⁉︎】

  • mixiチェック

【目の印象を格段に上げる方法⁉︎】

■2019/11/12 【目の印象を格段に上げる方法⁉︎】
 今回は以前書いた
『【眉って実は簡単に描ける⁉︎】(点と線の可能性)』
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/513871

この記事以降色々ご質問やコメントを直接頂けることが増えてました。
その中の一つに…
「結局…切り方わかりません」

…そういえば載せてなかった(笑)
という事でここも載せられる範囲で書きますね。

それともう一つとても重要なご質問を頂けました。それが…
『眉をもっと綺麗に見せたい』
でした。

ただカットして、綺麗に描いたら終わり?

違います!

実は最後の"一手"にプロの技が隠れているんです。

今回はそれを読んでくださっている方に特別にご紹介しようと思います。

ある意味はじめて公の場所で公開する技術の一部です。 








それではまず『眉カット』

前回読んで頂ければ理解も早いので凄く簡単に進めます。
しかし、ここでとても大切な事があります。
それは
『万人に対応したカット手法ではない』
つまり人によってカットする『場所』『形』は大きく変わります。また、なりたいイメージやファッションによっても変わりやすいのです。
なのであくまでも基礎として、『参考までに』捉えて下さいね。

 まず
①眉ブラシで毛流れを整えた後、上部を直線になるようにカット。




②眉尻を直線でカット



③下のラインを直線でカット




出来上がりです。
簡単ですね。なるべくしっかりLINE取りを意識して下さい。





いかがでしょう? これだけでも引き締まってみえませんか?
眉カットというものは”綺麗な眉”を創るうえでとても大切な基礎になるんです。

あとはこの眉のラインを引き起こす作業になります。

そして本題の
目の印象を格段に上げる方法』の答えを先にお伝えします。

ずばり眉の輪郭を綺麗に仕上げる
という事なんです。


眉の印象は顔の7割を占めると言っても過言ではありません。

なので今回のモデルさんには
眉以外は触らない"事で元々のアイメイクでも眉は綺麗に見えるという事が伝わりやすいです。
 

※今回アイラインやアイシャドウはモデルさん自身にして頂きました。
(意外と上手だったのでわかりにくい結果になっているかもしれません(笑))



まずはモデルさん自身に描いて頂いた眉から見てください。





一見綺麗に描けていますが前回もお話しした様に"ボヤッと"感じませんか?

メイクにおいて1番大切なことは
『どこにポイントを持ってくるか?』
1番見せたいポイントと言えば"目"と答える方が多いですが、それも眉から表現しなければ目の印象も眉につられてしまうのです。

なのでしっかりと眉は目を主張する為にパスを出さなければいけません。


そこで今回特別に裏技をお伝えします。

眉を綺麗に見せる最大の隠し味。
それは

『ハイライター』(コンシーラー)です。

このコンシーラーの使い所が眉を引き締めて一段階上の仕上がりを演出出来ます。

乗せ方は下記写真の様に乗せます。





1番いいのはペンシル型コンシーラーがあれば楽ですよ。

眉の上下のLINEをしっかりと起こす事で眉が引き締まり、よりハッキリと綺麗に見えるようになります。


すると目の周りまで綺麗に見える様に成ります。




いかがでしょうか?

実際ご自身で体験すると1番わかりやすいです。

目の印象は眉から伝わる



とても大切な事です。一度見てみたい方は是非お声をおかけください。

ブログだけでは伝わらない体験をお見せいたします。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆