Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【トータルビューティー開始】

  • mixiチェック

【トータルビューティー開始】

■2020/06/23 【トータルビューティー開始】
『肌のケアの見直しをしませんか?』

在宅ワークも増え、マスクなどする事で日毎に『肌荒れ』の問題が深刻化してきています。

自身でどれだけ一生懸命にケアをしても解消されることなく、満足いく結果には繋がりにくいということ。
つまりはこれまでの様な美容では補えなくなりましたね。

ここでお話しするのが『見直し』
つまり一度よくお話をお聞きすると意外に間違ったケア、商品選びの誤認が起きている事を知りました。


まずはここで徹底的に『ケア』の見直しをする事で解決への近道ににります。

どんなに高いものや良いものを使っていても正しい使い方を知らなければ全てが台無しになります。
①ケアの方法(洗い方、使い方)の見直し
洗い方は以前にも書いているので是非参考にしてみてください。
『メイク法は知っておかなければ逆効果⁈』
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/513162

使用量も意外とみなさん間違えておられます。
量だけは絶対に間違わないで下さい。
せっかく消費しても勿体なからと言って正しい量でなければ『反応しない』当然改善されません。
乾燥する季節は使用量は増えるし、夏など暑い季節になれば保水の為に使用量もまた増えます。
ただの『勿体無い』はただの『不十分』とならない様に注意しましょう。

しかし結果をしっかりと受け止めて無駄な内容にお肌と相談しながら使用量を決めていきましょう。


②正しい商品選び 
こちらも口が酸っぱくなるくらいお伝えしてますが"オイル、アルコール、石油系"のものは避けましょう。

これらを前提条件で置いた上で、『日々の化粧品やケアでは補えない』最後の手段に
『美顔器』を取り入れたいと考えました。

次のアブウーノが展開したいとずっと温めてきたメニュー。

『フェイススパ』

このメニューは以前からずっと取り入れたかったけど見送りしていた部分。

僕は美容師である前に『ヘアメイク』でもあります。
その僕が納得できる内容、実感できる効果を求め模索していました。
その中でちょうど開発された

『ビューティールッソII』

ルッソ(イタリア語) = 贅沢







その名の通り最後の手段として、日々のケアの"+α"としての美容を求めてました。

今ではアブウーノのお客様の多くがスキンケアまで真面目に取り組まれており、多くの方のトラブルが緩和してきました。
そんな中でもう一歩アブウーノとしてできることを様々な方向から考えました。

・スキンケア
・トリートメント
・整体スパ

+αの美容の必要性
ここにこの数年着目してきました。

このルッソはそんなアブウーノにとってとても大きな決断となります。

ひとえに『美顔器』といったら…なんか胡散臭いし…効果…?
色々使わなければダメなんでしょ?
などなど抵抗もありました。

しかし6/2に発売されたこのルッソはその全ての不安を見事にクリアしてくれました。

機器の説明より、その内容を少しお話ししていきたいと思います。

このルッソは『美顔器』としてただ捉えるのではなく普段の+αとして、ケアの効率を上げる為の目的としてその必要性は全く異なります。

化粧品は基本的に皮膚し表面の
『表皮』への浸透を目的としており乾燥やタルミへダイレクトに届ける事は少し不十分なのです。それはどのメーカーでも変わらないです。(薬機法の定めから)

そこでこのルッソがシワやタルミの原因の場所『真皮』まで届けてくれるのです。

この辺りも考慮して、その安全性と信用性をずっと確認していました。


その機能として四つあります。
一つめ美顔器お馴染み

◉MFIP(中周波断続パルス)
特殊な電気信号をつかって"指圧""タッピング"をしてくれます。
これは筋肉を動かしたり、血流を促す効果をみせてくれます。
マッサージの本来の指圧という意味の"押す"
効果をしっかり行う事で血流を促す働きにつながります。

◉UP(ウルトラパルス)た
4つの特徴をもつ

◯インサートパルス(導入効果)
イオン導入などの美顔器では導入出来ないものまでしっかりとお肌に浸透させる事が可能。
ヒアルロン酸やコラーゲンなどをその貯蔵庫のある『真皮』までしっかりと届ける事が可能にしたのがこのインサートパルスとなります。

しかし、このインサートパルスはもう一つ注意が必要なんです。
その効果がいいからこそ問題となるのが
『不純物まで真皮まで届けてしまう』という事です。
不純物とはメイク用品に入ってる様な
色素、防腐剤、香料、乳化安定剤etc....パブリック商品のメイク用品に含まれる助剤があります。
このインサートパルスと言うものはそれら悪い物まで届けてしまう危険性があるので無闇に誰でもお使いになる事は控えた方がいいのです。

必ずクレンジングから基礎化粧までする事がとても大切でより効果が望めます。

このインサートパルスがあるから普通の美顔器には『専用のクリーム』や化粧品が販売されているのです。
とてもわかりやすいですよね? それだけパブリックの物は安全性においては少し不安があると言うことの証拠にもなりますね。

しかしこのルッソにおいてはセットとなる様な化粧品はございません。

アブウーノの化粧品にはそれら危険だと言われている物は使われていないからなんですね。
だからこそ安心して使用していけることとなります?


◯EMS(筋肉運動)
お顔の筋肉は30 種類くらいあり、その中の筋肉は約30%くらいしか使われていないと言われています。
最近ではデスクワークや在宅ワークであまり会話していない方も増えているので沢山の方がお顔の筋肉運動が行われていないのが原因でタルミなどが生まれてきていると言われてます。

だからこそこのEMSは現代進行形で必要な機能だといえます。


◯中周波・高周波(熱でお肌の新陳代謝をあげる)
老廃物を流し易くする効果があります。



◉LED
三種類の光をお肌に照射します。
・青 →ニキビ、毛穴への殺菌効果。

・緑 →シミわメラニントラブルの緩和

・赤 →コラーゲンの促進。ハリと弾力を補います。



このようにとても効果は見られます。
しかし今回1番大切な考え方として機械を使用する事で"綺麗になる"のでは無く、普段のケアをしっかりと行う事を前提に取り入れていく事で『最適化できて、最大化』する事ができます。

アブウーノではお客様に正しいケアの方法を最適化し、そのケアを最適化する方法を日々研究しております。


沢山のお客様の美容の悩みをまた解決出来る様に努めてまいります。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆