Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの『火と水が診せる未来』

  • mixiチェック

『火と水が診せる未来』

■2021/01/12 『火と水が診せる未来』
今必要な情報は何か?

そんな今回は『美容情報』肌のトラブルについて、またここでお伝えしなければいけないでしょう。

3人に1人がアトピーと言われるこの時代に必要なことはより『安全』より『安心』は不可欠。

そんな今だからこそ象徴的なアイテムが昨年の10月にデビューしていた事実をここでご紹介します。



『KASUI』その由来は

KA =『火』= 活性
SUI =『水』= 沈静







これらが意味する想いは
『一見相反するもの同士が共鳴することで力強さを育み、未来の髪を守りたい』というアジュバンの想いが込められているそうです。

この『KASUI』は『スキャルプケア』ラインとしてラインナップされました。
肌トラブルやアレルギーが多くなったこの時代に男女ともに増えている『頭皮トラブル』。
薄毛や細毛に悩まされている方が増えている中で『再度』安心・安全を見直し、トラブルを解決していきたいとの願いもこもっているそうです。

この悩みというのは本当に沢山のメーカーも注目している項目ではあります。しかし市場で出回るアイテムのほとんどがその効果はあまり期待できないという結果もあります。

そこで我々美容のプロが髪
のお医者さんとして
・頭皮にあった物。
・髪にあった物。
これらを初心に返り美容師が正しくカウンセリングできるようなシリーズになります。


『SHINKA』
機能特化成分の説明


『理化学研究所』と『アジュバン』の共同開発した『育毛に効果のある成分』

1、『バイタルプロテクトP』(エッセンス)
その特徴として
 副作用がない。
『アルコールフリー』
育毛剤と言われるものの多くには成分保持の目的として『アルコール』が使用されている為、滲みたり、荒れたりする要因となっていました。
副作用のなさは男女共に効果が確認されてます。


2、スカルプ高浸透システム
シャンプー・トリートメント・エッセンスを組み合わせることでその効果を上げるシステム。
育毛剤のみをお使いの方をよくみかけますが…実はそれはあまり効果が出ないのです


・シャンプー
=『スカルプクリーニング洗浄成分』 脱脂力は強いが肌に優しくしっかりと汚れを落とせる。
頭皮のトラブルのケアをしながら洗いあげることが可能。
一度このシャンプーでお顔を洗っていただけるとよくわかりますが、洗顔皮脂が取れてさっぱりするのにつっぱることがありません。



・トリートメント
= 『Wセラミド処方』 完全な頭皮の為の美容液となるトリートメント。
頭皮の『表皮を整える働き』を担います。  
表皮の水分とセラミド(細胞間脂質)のバランスを整え『角質層を整える』ことにより育毛成分の浸透を助ける働きを持ちます。
なのでしっかりと”5分”置くことが重要になります。
      


・エッセンス
= 『バイタルプロテクトP(ペプチド)』 『ペリセア (アミノ酸)』
頭皮の『ハリ』『弾力』を整えることこそが育毛に必須事項となるそうです。
その『ハリ』『弾力』の皮膚の中間層にあたる『真皮』にある線維芽細胞「コラーゲン」「エラスチ」「ヒアルロン酸」の生成の補助の働きをしてくれるのが『バイタルプロテクトP』です。

頭皮の張り感が良くなり、毛細血管の流れがよくなり、毛乳頭に栄養と酸素を行きやすくする。

つまり頭皮の環境を整えることが一番大切なんです。
それぞれの働きを助けより効果を促すシステムが構築されているんですね。



髪というのはすぐには変われません。。。

髪には『毛周期』というのがあります。
毛周期というのはヘアサイクルとも呼ばれ、毛が生えてから抜けるまでのサイクルのことです。

『成長期』
3〜5年
毛細血管から毛乳頭が酸素と栄養を受け、細胞分裂を繰り返す盛んな時期。毛の成長時期


『退行期』
2〜3週間
酸素の供給を停止する時期。毛の成長が止まり、毛が抜けるまでの期間。


『休止期』
4〜6ヶ月
毛が抜ける時期。次の成長を始めるまでお休みの期間。

ここで重要なのは
「休止期からもう一度成長期に入るまでに”3ヶ月間のラグ”があります」

なので必ず3ヶ月で使用を止めるのではなく、この周期からもわかるように必ず3ヶ月はお使いいただけるようにお話しております。
効果実感としてしっかりと髪に実感が湧くのは6ヶ月〜1年は有するものです。
『これはどんな市場だろうとプロ用だろうとどんな商品にも言えるお話なんです』


髪の成長は決まっています。この期間をしっかりとした知識を持ち、正しい情報でまた「新しい髪」をどう迎えるかによりその未来は大きく変わります。

今回アブウーノはこの『KASUI』を通じて髪への正しい知識と正しいケアを推奨できるようにこのサイクルを見直していきたいと思います。

アブウーノへご来店いただけるお客様に今一度責任と覚悟を持ち、髪と向き合い続けます。

アブウーノは髪に誠実で真摯に向き合い続けられますように。。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆