Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【実はシャンプーの前の〇〇が決めて】2019年ブログスタート

  • mixiチェック

【実はシャンプーの前の〇〇が決めて】2019年ブログスタート

■2019/01/15 【実はシャンプーの前の〇〇が決めて】2019年ブログスタート

改めまして今年もアブウーノを何卒宜しくお願い致します。

2019年が始まりもう半月、皆様は正月疲れなどは抜けたでしょうか?

昨年は多くのお客様の髪質が向上したように感じました。

やはり自身が髪と向き合いホームケアを徹底して頂くことの大切さの証明となったのではないかと思います。

2019年まだ本気を出してない方、少し髪質を気にされている方は

『髪とお肌の恒常性を保つ』

ここから一緒につくりませんか?

そこで2019年のスタートに、ホームケアで大切なお話をしたいと思います。

答えは「水」にあり。





最初に

『いいシャンプーの選び方は?』と言う質問では。

これまでだと

泡立ちが良いもの。

泡が細かいもの

と言う事も多かったと思いますが、今はなんでも調べられる時代にあり、表示成分を見て、詳しく自身で調べられる時代でもあります。

しかしここで注意してほしいのはネットなどで成分を見て、これは良い、これは悪いと一つ一つを判断する事が必ずしも正解ではないということです。

全てに対してとは言いませんが何事も
『バランス』があるという事。

皆さん風邪をひけば病院へ行きお薬を出してもらいます。

肌が荒れれば皮膚科へ行きお薬をもらいます。

そのお薬も一つ一つ調べれば身体にとって良いものばかりで構成されているわけではないと思います。

しっかりと用法、容量を守らなければいけないという事。

何が正しいかはご自身のお肌に効く、聞く事がいいでしょう。


シャンプーの成分をみて選びたいなら前に書いたブログがオススメですのでこちらをどうぞ↓
【『化粧品選び』でお困りの方へ】
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/430204


ここから本題です。

シャンプーというのは泡で汚れを落とす事は以前お伝えしております。

もちろん2シャン(2度洗い)は原則となります。


そんなシャンプーでたまに耳にするのですが

『泡がなかなか立たない』
という事はありませんか?

一瞬聴いただけだと
「界面活性剤が悪いのでは?」
「汚れが多いのでしょう?」
「量が足りないのでは?」
という会話が想像できますね。

しかしたまにこのどれにも心当たりがない方もいらっしゃいます。
アブウーノのお客様は殆どの方が『アジュバン』の商品をお使いですのでレクチャーもさせて頂くし、ご説明もさせて頂きます。
ですが、もう一つ根本的なある一つの要因が見当たりました。

それが
『プレーンリンス』

?となるかもしれませんが、

これは業界用語で『湯洗い』のことを指しています。

実はこれとても重要なんです。

よくよく話を聴いてると『泡立ちの悪い』お客様の殆どが、さっと流してすぐシャンプーをされる方が多かったのです。
もちろんご自身ではそんなつもりはないでしょう。

ただそこまで濡らすの?というくらい濡らす事が大切です。

美容師見習いも初めに入るのがこのプレーンリンス。
湯洗いで「汚れの殆どを落とせ」とはよく言ったものです。
まず湯洗いだけでおよそ2分位洗います。

そうする事でワンシャン目からかなり綺麗な泡が立ち、頭皮へも負荷なく洗い上げる事が出来ます。
しかも洗い上がりも全然変わる事でしょう。

泡立ちの原因はこんな何気無い事で解決出来ると思いますよ。

物事には原因があり、それを知る事で連鎖的に解決します。

悩みはしっかりと把握してより良い『美髪』をつくりましょう。

是非一度
【プレーンリンス】からのシャンプーをお試しください。


それでは2019年のアブウーノブログもまたよろしくお願い致します。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆