Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【アブウーノのヘッドスパ】

  • mixiチェック

【アブウーノのヘッドスパ】

■2019/02/19 【アブウーノのヘッドスパ】
【アブウーノのヘッドスパ】
アブウーノで昨年から急上昇人気を博しているサイドメニュー技術

『ヘッドスパ』

このサイドメニューはリピーターの方も多くご来店頂いておりとても嬉しく思います。

はじめは少し痛がる方も居ますがマッサージが進むにつれて寝られる方も居ますね。

痛いという事はそれだけコリが溜まってるいるという事でもあります。

なぜ美容室で『ヘッドスパ』に力を入れるのか?
この辺の思いを少しお話ししようと思います。

お店を造る上で1つの思いがあります。
それは

『全てのメニューに繋がりを持たせ、全施術が意味のある技術を提供できる店』

もちろんオープン当初と比べて本当に様々な事が変化していき今では技術だけではなく想いもまた形を変えてはいます。

けれど今でも変わらない思い。
『どうせやるなら本気で!』
これです。

ヘッドスパ=マッサージ

それなら本気で整体まで行けるくらいの技術を身に付けようと勉強を重ねてまいりました。

まずは
肩はどうやればほぐせるのか?
どうしたら凝るのか?
どこに繋がってるのか?

などなど疑問を持ち、調べ『根拠』を元に施術に向かう事を心掛けました。

そして『頭』
ヘッドマッサージ。
これに関しては元々メイクさんをしていた自分の分野を重ねながらより深く学び直しました。

・頭皮は頭部の中で3分の2を占める。
その為顔をリフトアップさせる為には頭皮のコリをほぐさなくてはならない。

この事実を知ってからより興味を惹かれました。

ではどうすればほぐれるのか?
なにがリフトアップさせるのか?

などなど興味を持ち勉強する事となりました。

『ヘッドスパ』というメニューはいまではどの美容室にもあり、おススメしているメニューだと思います。

そしてその施術内容や効果、目的はお店によって違うと思います。

アブウーノではまず大前提で掲げる想い

ヘッドスパ=癒し

ではなく

ヘッドスパ=回復

を目的としてます。

『頭皮』
『身体』
『血行』
『髪』

そして『疲労』

よくトータルビューティーという言葉を耳にしますよね?

アブウーノの場合のトータルビューティーといえば『回復』がそれに当たるかもしれません。

頭皮をほぐすという事はなにもほぐす事だけが目的ある訳ではありません。

ヘッドスパとは頭皮に栄養を与え、指圧によりコリをほぐし血行促進を促し、健やかな髪の状態を維持するだけに行う。
(指圧などへの考えは以前のブログをご参考に)
【顔のたるみは頭皮から?】

http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/454198


そして頭皮で流れた血流を首から肩へ流します。
この時通る筋には"腰"や眼精疲労と言った悩みからコリの原因となる箇所もあります。
それらをほぐす事でより効果を高めながら進みます。

そして『肩甲骨』
ここのコリの解消は様々な効果をもたらしてくれますよね。
新陳代謝アップや肩こりの根源とも言われてます。

ここまで話してると何師か忘れてきますが『美容師』として整体までにこだわる理由は少し伝わったのではないでしょうか?

つまり頭皮のコリや肩コリは素材。
つまり『髪』の健康の妨げにもなるのです。

血行不良はお肌の悪化。
お肌の調子が悪くなると髪までパサパサしてしまいます。

ですから『根源』となるコリを全体から解消する事でお客様の髪の向上性を図る事が目的となっているのです。

美は連動します。
ファッションとしての美容。
治療としての美容。

アブウーノは後者を目指してます。

お客様の明日に繋がる美容の為にアブウーノは貢献出来る美容師で在りたいと願い『ヘッドスパ』の意味をお伝えしております。

ぜひ一度『アブウーノのヘッドスパ』を体験下さい。

『ヘッドスパ』の常識が変わるかもしれません。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆