Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【ミネラルオイル】って知ってる?

  • mixiチェック

【ミネラルオイル】って知ってる?

■2018/12/11 【ミネラルオイル】って知ってる?


【ミネラル】
1 鉱物。無機物。

2 栄養素としての無機質。カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウム・燐 (りん) ・硫黄・鉄などの無機塩類。ごく少量で生理機能に重要な作用をする。






皆さん
普段よく耳にするこの言葉【ミネラル】
この言葉のイメージはどうでしょうか?

僕は「自然」「天然」 などを連想してしまいます。
実際よく耳にするのは『ミネラルウォーター』ではないでしょうか?
健康を気にされる方や食事の時に飲まれると思います。
美味しいですよね?(笑)

このミネラルウォーターから『ミネラル』のもつイメージが『身体に良い物』 と連想させられている方も多いようです。

では「ミネラル」はミネラルでもこれは聞いたことあるでしょうか?

『ミネラルオイル』

こちらは美容においてよく耳にする言葉かも知れません。

これはオイル系の商品によく使われている成分です。特に『ベビー用品』によく使われています。
気になった方は裏面『表示指定成分』をご確認ください。


今回、結論から言います。
これは『石油』だという事です。

ミネラルオイル別名『鉱物油』と言います。

いきなりヘビーなワードが出ましたが…

一般的に市場に溢れている「オイル」系の商品というのはずっと前段階。原料は殆どが石油由来のものでそれをかなり薄めた残りで使ったものが『ミネラルオイル』と称されて販売されています。

医療の世界でも色々なお薬に使われている成分でもあります。
代表的な物 :ワセリン
ワセリンに関しては少しだけ意味合いが変わりますが。

このように様々の所で使用される『ミネラルオイル』

ここまでで皆様はどう思われますか?
怖いですよね? ネットの中でも実に色々な考え方や捉え方で賛否ある成分です。

ミネラルオイルが『危険』『使わないで』という事をお伝えしたくて書いたわけではなく、どのようなもでその使い方を見直していただきたく思います。

そして、現状購入されるお客様がご自身で判断しなければいけない世界になってます。
ネットで様々情報は簡単に手に入ります。しかしそれらを鵜呑みにして欲しい情報だけを入れて判断するのは実に危ない事だと思います。

アブウーノではお客様の第2次ベビーラッシュを迎えてます。
特に【赤ちゃん】の肌は経皮吸収が高く、使用するものは気をつけてあげなければいけません。
乾燥してるから、肌を護りたいからといってひどく乾燥している方や赤ちゃんにおいては『オイル系』のものをお使いになる事はくれぐれも避けて頂きたいと思います。

お肌には『ビタミン』が大事です。まずはお肌の恒常性を上げることに専念しましょう。

オイル系の怖さは前にも書いたかもしれませんがもう一度書きます。

・浸透性がかなり高い。
発ガン性が高まったり催奇形性の恐れがあります。

・タンパク質変性
タンパク質を破壊し、皮膚トラブルを起こす。

・残りやすい。
ありとあらゆる細胞障害を引き起こす可能性がある

このように特に【赤ちゃん】に対してはなるべく避けてあげたほうがいいと思います。
それが大切な赤ちゃんの未来を護る事になるかもしれません。


なんか凄く怖がらせてるようですが絶対使わないでくださいと言ってるわけではありません。
使ってても何も変わらずむしろその質感を好んでおられる方ももちろんいるでしょう。
あくまでも自己判断です。

アブウーノでは肌の悩みを抱えておられるお客様もご来店頂く事も増えました。

だからこそabunoでは責任を持って1番安全な情報として科学的にお伝えしたいと常に思っております。

この時期乾燥がとても気になりますよね。


髪の毛ももちろん一緒ですよ。頭皮を健康に保つという事は『美髪』への近道なんですよ。

~まとめ~

「オイル系」の商品の使いどころを考えて、乾燥にお悩みなら『ビタミンB』を補いましょう。





皆様はなにをお使いになられますか?













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆