Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【stay homeにこそのチャンス】

  • mixiチェック

【stay homeにこそのチャンス】

■2020/05/26 【stay homeにこそのチャンス】
【stay homeにこそのチャンス】
もうすぐ5月も終わろうとしているこの時期にもまだまだコロナの影響と隣り合わせに過ごすまさに『with コロナ』を意識していく時期でしょう。
美容界もまだまだその影響は色濃く、今もなお様々な事を手探りな状態で営業し、生活している事は変わりありません。

世間では徐々マスクや生活必需品は手に入るようになり落ち着きを取り戻してきた気がしますね。
同時にその様子を見る事で人々の警戒心や意識も薄れてきてるような様子も見れますよね。
しかしそれは多分…もともと意識をしてない人の数に必要に迫られて外出している人が混ざる事でそう見えるだけのような気もします。

ここからまた違う広がり方や意識の広がりが見えてくるような気もしますので、我々美容師はこれまで以上に警戒をしてお客様は勿論、お店を護る努力が必要になってくるのでは無いかと考えています。



そんな長い自粛警戒期間のなかアブウーノは『チャンス』と捉え、普段は後回しになってる事や満足してしまっている技術や知識をしっかりと見直す時間として使えました。
この時間で得た知識や経験、または『思い』はこれからの美容人生と今年の美容師としての在り方を『見直す』機会としてとてもいい時間でした。

そしてこの時間で手に入れたの1番の収穫は

『トリートメントのレベルUP』

これ。
去年その調合の分量を調節に調節を重ねて作り上げた『トリートメント』が出来ました。
このトリートメントは今ではアブウーノの看板メニューと言っても過言では無いくらいお客様からの評価得られました。

こればかりは体験していただくしか無いです。

中身をブログで説明しても意味は無いし、施術をさせてくださるお客様にのみご理解頂ければ充分なんです。

 現在で再来店頂けた日に頂戴するお言葉にこそ結果の『全て』がありました。

しかし。この死角のないように感じていたトリートメントであっても…予想の結果を僅かながら下回る仕上がりがありました。

お客様においては全く気にされず、むしろ感動していただいておりました。
当然トリートメントとしての基準は軽く上回っていますが、毎回アブウーノとしては仕上がりを予想して施術させて頂いております。

その結果を自分の予想を更新する為に日々お客様の状態に合わせて調合を微調整しながら臨んでおりました。
 
しかし僅かながらその結果を得て予想を下回ると言う違和感を憶えた事があるのは見過ごせません。

そこで少しずつ調整るだけではなく、なにか一つ足りない事や成分がないかを洗い直すことがこの『自粛期間』にもてました。

 通常営業を再開してその結果を確認できたことにとても満足しています。

 この『トリートメント』でまた多くのお客様のストレスを軽減できる事を願います。

これからも満足せず、日々向上、日々更新となるように『トライアンドエラー』を繰り返し、
この難しい時期にでもご来店くださるお多くの客様へ感謝の念を忘れずに少しでも『お役に立てる美容』を追求し続けます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆