Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【5月からの"あれ"対策はお済みですか?】

  • mixiチェック

【5月からの"あれ"対策はお済みですか?】

■2021/05/11 【5月からの"あれ"対策はお済みですか?】
毎年恒例5月のあの問題といえば『紫外線』ですよね。




この5月が紫外線が1番上がる季節です。

以前に紹介させて頂いていた

『"新"ボディプロテクト』
     ↓ 是非併せてお読みください。





今回はこのアイテムの必要性と補足をさせていただきます。

このアイテムの凄い所は
『三相乳化法』です。

日焼け止めといえば必ず入っている成分が『界面活性剤』
どんなにいい界面活性剤でも肌に良いとは言い切れませんよね。
この問題を極めて比較してくれたテクノロジーがこの『三相乳化法』なのです。

因みにそもそも界面活性剤とは

本来混じり合わないもの同士を混ぜ合わせたり、汚れを落とす働き。 化粧品においては、乳化のための「乳化剤」の役割として必須なもの。

そして従来の乳化方法とは

・ 乳化させるために複数の界面活性剤を使用する必要がある
・ 界面活性剤によっては、乾燥や肌荒れの原因になる可能性がある
・温度や環境、時間によって形状が変化する場合があり、乳化が安定しにくい

などが挙げられます。

この新しいテクノロジーは一切界面活性剤を使用せずに乳化を行えるという神奈川大学の特許技術らしいです。
※詳しくは神奈川大学、三相乳化法と調べれば読めますよ。

簡単に言うと
界面活性剤を使用した商品

油層 + 水層




油と水の表面張力を弱めて混ぜ合わせる方法。
なので、温度や時間、物質の性質によって影響を受けてしまうという不安定さがあります。
ちょっと汗をかいたりして水分が多くなると"再乳化"されてしまい『落ちやすくる』というわけです。
そのため、肌に影響のある助剤を多く使用する事で安定を計ってしまっているのですね。



今回のテクノロジーは

油 + 『ナノ粒子』 + 水層
上記の三層で護っています。




このナノ粒子をつかって、
今回の乳化法である
『ファンデルワールス引力』
全ての分子間に働く引力により油層と水層を吸着させる事で、一回くっつくとなかなか離れなくなるので安定して落ちにくいアイテムとなっているのですね。

つまり、汗をかいても時間が経っても変わらない効果を得られるようになっているのです。

三相乳化法に変わった事により界面活性剤も使用せずに助剤も少ないので、小さいお子さんがいるご家庭でも、スポーツをされるをされる方も、安心安全に長時間使用可能となっています。
またこの新ボディプロテクトは使用感が"しっとり"しています。
保湿力が上がっただけではなく、お肌への吸着力をあげ、汗に強い設計となっています。



今回このリニューアルされたボディプロテクトのおすすめポイントが

『グリシン亜鉛』
ブルーライトと紫外線A派を緩和する役割。

『ゲンチアナ根エキス』
お肌の炎症を抑える力が強いので、お肌に赤みがある方や、日焼けをしてしまった後でもその効果は発揮してくれるので肌ケアと紫外線ケアができるのです。



今回のリニューアルされたボディプロテクトは
PAもSPFもリニューアルされています。

『SPF30 PA+++』
紫外線吸収剤フリー
スプレータイプ 美容成分配合



『 SPF50 PA++++』
紫外線吸収剤フリー
スプレータイプ 美容成分配合


以前ブログでこの辺りについて数値はあまり気にしなくて良いというような事を書きました。
それは数値を上げればそれだけ肌に負担がかかる成分が増すからでした。
しかし今回の乳化法により人にとって安心安全にレベルアップできたので
SPFも最高値まであげ、PAも上げたそうです。



コロナに意識が向いている中でも、自然というものは変わらず毎年巡ってきます。
お肌を護ることも忘れずにしっかりとケアしましょうね。

お店には皆さんが使用できるように置いておりますのでお帰りの際に必ずスプレーしてから帰りましょうね。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆