Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【しっとり・ダメージケア】 アブウーノのシャンプー

  • mixiチェック

【しっとり・ダメージケア】 アブウーノのシャンプー

■2019/05/13 【しっとり・ダメージケア】 アブウーノのシャンプー


今回で最後のシャンプー

3つの中では手触りが最も人気の商品です。

髪のダメージが気になる方はぜひお読みください。


※文章の最後にも締めの新しいお話がありますので是非最後までお読みください。


Rg

リッチグレース







【タイプ】

しっとり柔らかな髪
ダメージケア


【おすすめの方】

ダメージが気になる方



【香り】

『フローラルシトラス』

ほんのり甘く優雅な香り

マンダリンオレンジ・ニオイテンジクアオイ・バルマローザ・ラベンダー




【洗浄成分】

《Wタウリン型》
頭皮と髪の潤いをキープ

界面活性剤
『ココイルメチルタウリンタウリンNa』
しっとりと洗い上げて保湿しながら洗浄するタイプ
パーム油(アブラヤシの果実)やヤシ油を由来とするアミノ酸系洗浄成分。

Wタウリンが頭皮と髪に『潤い』を与えながら洗浄し、髪の『広がり』を抑え『纏まり』のある髪へ仕上げます。



【特徴成分】
《プロテクトフィルター》
補修成分とヘアカラーの褪色を防ぐ

『クロスポリマー』
(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)

髪表面を均一にコーティング膜を形成する事で髪のダメージを抑えしっとり柔らかな質感へと変え補修する

またヘアカラー成分を髪内部にキープする事で褪色を防ぎ、艶のある髪へ導きます。






《Class Sには3種類の共通成分》


     【泡立ち】

: 摩擦によるダメージをブロック

『コカミドプロピルベタイン』

肌や環境に優しいヤシ油を含む洗浄成分。
キメが細かく豊かな泡立ちが特徴で、洗浄後にトリートメント効果を与えます。



『グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド』

通称 『グアー



:流動食などでも使われます。

〈泡立ちの秘密がこれです〉

泡がクリーミーでもったりします。
豆科由来のコンディショニング成分。
シャンプーの泡立ちや泡質を高め、帯電防止効果も持っています。





       【補修】
: アミノ酸を主体とした内部補修成分により、ハリコシのある髪へ

『加水分解エンドウタンパク』


えんどう豆に含まれる成分。
髪のタンパク質ケラチン。
補修効果に優れており、髪を太くする効果が認められ、健康な髪を作ります。



『シスチン』


アミノ酸の一種。 髪を補修し、ハリコシや弾力を与えます。



 
【保護】
 
: 紫外線など外的刺激から守る

頭皮の潤いをキープさせる。

『アスペルギルス/コメ発酵エキス』
(甘酒由来)

糖、ミネラル、アミノ酸、ビタミンが豊富に含まれる。
頭皮と髪に潤いを与え、艶やかさを維持させます。


『ハス花エキス』

蓮の花は水の中に咲く花である為外的環境から守る力が強いので『UVダメージ』から守ります。

肌馴染みも良い為【頭皮】【髪】を護ります。またカラーの褪色も防ぎます。


『白金』
キューティクルを整え艶を与えます。





 
【保湿】
 

『ジヒドロキシプロピル/アルギニンHCL』

(アミノモイスト成分)(総称)


髪の唸りを抑え潤いを与えます。

グリセリン由来の保湿成分。
洗浄後も髪に吸着し、潤いを持続させうねりや広がりを抑えます。



『ポリクリオタニウム-61』

(リピジュア)

浸透力を高める。
ヒアルロン酸の2倍の保湿力
キューティクルに吸着してツヤを保ちます。
目薬など医療の世界でも使われております。


ここまでが3種のシャンプーとトリートメントの共通成分となっており、ダブルのケアで髪と頭皮に働きかけます。


そして更に3種のシャンプーに共通の成分。





   【シャンプー共通成分】

『カプリロイルグリシン』
炎症やフケを抑える成分。
肌になじみやすい性質を持ち、ふけ、かゆみを抑える働きを持つ。


『アシタバ葉/茎エキス』

白髪予防になります。
毛根(毛母細胞)のメラノサイトを活性化して働きかけ白髪になりにくい環境を作ります。


『白金』
キューティクルを整える。



    
   【トリートメント共通成分】

『セバコイルビスラウラミドリシン2Na』
ドライヤーなどの熱によるダメージを保護します。





このクラスSの最大の特徴はその効果をより発揮する為に


ユニット処方




を採用しているため従来の物よりその効果を発揮しやすく時間短縮にも繋がります。





ー・-・-・-・-ここから締めのお話ー・-・-・-・-・-・-・-・-・



三週に渡って『クラスS』のシャンプーについて書いてまいりました。

この商品はアジュバンという「”美容化学”に特化した」会社が作った商品です。

15年ぶりにこの新シリーズを発表したのには理由があると聞きました。

現代社会において実に様々な環境の変化や高齢化、または肌質の変化が起こりました。

従来の『Re>>>』シリーズの商品でもなかなか追いつけない「肌と髪のダメージ」は深刻化しております。
そんな中、この新商品は向こう10年は対応できるようにとつくられたそうです。

女性の平均年齢中央値も40~50代が最も多くなりました。

また「美」の情報をSNSやネットから取得する女性も増え、誰でも個人で発信でき、自分の好きな情報だけを取り入れられる。そんな時代。

こんな時代こそ本当の意味で「正しい知識」「正しい情報」を発信し、選ばれる美容が必要なんだと思います。

我々美容師は発信する側であり、改めて”責任のある仕事”へ移行できるようにならなければいけない。


そしてお店で使う商品、お客様におすすめする商品は"徹底的"に調べ自信をもってお勧めできる物が必要になりました。

それが『アジュバン』という会社の商品だったんです。

ただこの会社のすべての商品をお勧めしているわけでは決してありません。

中にはお肌の事を考えすぎてメイクの「色味」においては今求められている表現に追いつけない物もありました。(笑)

この様にAbunoでは自身が納得できる物、必要なものだけをさらに厳選してお店で使わせていただいております。


だからこそこの『クラスS』シリーズは気づけばお店の一番前に並ぶこととなりました。


お使いいただくお客様にはただ使うのではなく正しく「洗い方もレクチャー」しながらお使いいただいております。

販売してちょうど一年。

今では多くのお客様から喜びの声を聴けるようになりました。


毎週のように講習をし、だれよりも詳しく教えてくれる『アジュバン』の担当者がいます。
そしてお客様のお悩みを一緒に考えてくれる。

そんな商品をお客様にご提供できるこの美容のあり方に感謝をし、また来週もブログを続けます。

是非これからも何卒よろしくお願いいたします。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆