Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【免疫アップは知識から】

  • mixiチェック

【免疫アップは知識から】

■2020/04/28 【免疫アップは知識から】
今1人1人ができる事を一つずつ大切にしながら、また意識しながら生活してこの最大の困難を乗り切りましょう。



そこでアブウーノからちょっとした対策をご提案です。
今は多くの方がアルコール消毒などて日々除菌をしている事でしょう。
再開してから良く"手が荒れた""マスクで乾燥してる"などなど良く耳にするようになりました。

以前も書きましたが、確かにアルコールにはお肌を乾燥させてしまうデメリットがついて来ます。
アルコールなどの成分は肌や髪に必要な水分を蒸発させてしまうと言う事なんです。
手洗いの回数も増え、水に触れる機会も多くなり、アルコールによってお肌のバリア機能をもとられてしまう。

せっかく一生懸命除菌殺菌しても肝心のお肌カサカサになってはとても辛いですよね。
 
そこでアブウーノのお客様の中では多くの方からご愛用頂いているあの商品が効果的なんです。
それが

 『BODY COAT』



特徴
◉『ビタミンジェル』
ビタミンA
ビタミンB6
ビタミンB12
ビタミンC
ビタミンE

豊富にビタミンが配合されており、大切なお肌のバリア機能を高めてくれます。

◉『全身用ボディクリーム』
お風呂上りの後に全身を保湿する。
頭皮は勿論、髪にも使用できます。

◉『赤ちゃんも使える』
安心安全な成分なので当然『敏感なお肌』の保護にもなります。

◉『メンズにもおすすめ』
男性の方も勿論お肌を労わることは大切ですよね。
男性に至っては『シェービング』にも最適なんです。
髭剃り、剃刀使用後のお手入れにお髭も柔らかくなり剃りやすく、お肌をケア出来ます。

使用法として『2、3回重ね付け』にすることによって保湿力は更にUPしていきます。


乾燥しているからと言って『オイル系』のもは控えましょう。
これも以前書いてますが『オイル』は保湿は全くしません。

参考迄に↓
【 髪のツヤ,肌の艶 】 あなたは何を使う?
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/461720


オイルの付けすぎは皮脂の分泌を阻害し乾燥させてしまいます。
【確認方法】
※塗ってみてベタついたり、水をはじけばオイルが多く配合されているかも!

こんな時だからこそ、普段使用しているものを良く確認してみましょう。
 

そして毎日心がけていきたいことも助言頂けました。
これは僕自身ほぼ毎日心がけております。
コロナ予防のためだけではなく、なかなか繋がらない…骨の為にも(笑)

それが
『副交感神経』を優位にする

という事です。

簡単に言うと『リラックス』状態の維持ですね。

これは何故かと言うと

『免疫機能の向上』

に繋がるのです。

 コロナは確かに怖い、でも『コンデイジョン』と言う映画のような必ずしも『死のウィルス』では無いのです。
 
だから大切な事は『免疫』の向上だと言う事は各先生方も採算お伝えしていると思います。

歴史を見れば『日本人の生活』はこれに特化していると思います。
・手洗いうがいの習慣
・バランスの取れた食事
など

簡単に言うと

『良く食べて、良く休んで、良く笑う』


なんか…子供っぽいでずが…事実です。



ちゃんと詳しく説明させて頂きますね。



まずは

 『食に気遣う』

1、 酸味、苦味、辛味のある食品をとる
⇒嫌悪反射による副交感神経を優位にする。
梅干し、ゴーヤ
⇒老廃物を排出して免疫力アップ。

2、 体を温める食材をとる
⇒薬味、冬の野菜、根菜類
赤や黒などの暖色の野菜を選ぶと良いですよ。
カボチャ、にんじん、ごぼう、りんご、ぶどうなど。

身体を温める事で緊張が緩み、血流も促進しリラックス状態となり疲れなどの解消になるそうです。


3、 腸内環境を整える食材をとる
⇒発酵食品、食物繊維
"腸は第二の脳"と言われる器官です。体内の半分以上の免疫細胞が存在する器官にもなる。
腸内環境を整えることこそが身体の免疫機能を最も高め、健康を維持すると言っても過言でもないのです。
因みにダイエットも腸を綺麗にすることで代謝が上がるので効果的だとも言われています。
 
海藻類、オクラ、アボガド、納豆、大豆類、ヨーグルト、お味噌、など


『きちんと休む』

これも最近では多くの人が行なっている『お風呂』。つまり入浴時間をしっかりと取る。

1、 体温+4℃の入浴習慣が効果的
『体温を1℃上げると免疫力は"5倍"と言われている。
お風呂には様々な効果が見込まれており、血液の促進効果や酵素が増えて血栓ができにくくなるそうです。
更に入浴で得た効果は"6時間"持続するとも言われています。



2、 睡眠時間とリズムを整える

お肌の免疫機能の改善は勿論、正しい睡眠は様々なホルモンが分泌する為『免疫機能の向上』にも繋がると言われています。 
睡眠時間は
⇒7時間から9時間を取るといいでしょう。

また質の良い睡眠は"インフルエンザ"にもかかりにくいと言われています。
つまり今回のコロナにもかなり効果的だとも思います。


『たくさん笑って免疫力を上げる』

1、 笑うこと
⇒血行促進や記憶力アップで体温も上がる。
『笑い』がもたらす健康効果は凄く期待されています。
笑う事で細胞が活性化し様々な病気への抑制になると言われています。
あの"癌"や"感染症"の抑制にも効果期待されているそうです。


ここまで読んでいただいて一つ感じる事がありませんか?

どれもこれと『普通』の事なんです。

つまりは『人間らしい生活』『日本人らしさ』が今回のウィルスへの抑制にもなる事なんです。

ここ最近の人この"普通"が行えない状況でしたよね。
日々忙しく、時間に追われ、不規則になる。

これではウィルスどころか何も防げません。

いま多くの方々がリモートなどで自宅にある事でしょう。
これを機に日本が代わりもっと"自分を護る"
生活へと変われば…きっと良い未来へと繋がると思います。

今できる事をそれぞれがしっかりとする事で今だけではなく、未来の人生すら護る事はつながると思います。


これも全て【美容】の一端ではないでしょうか。

長く感じるこの時間の中で不安を感じるのではなく、新しく"見直す"時間へと思考を変えながら医療の『マンパワー』を信じ、今から準備しておきましょう。


アブウーノは大切なお客様を護るため、しっかりと勉強を続け、質の良い情報を取り入れ発信し続けます。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆