Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【現代特化型美容

  • mixiチェック

【現代特化型美容

■2020/06/30 【現代特化型美容
【現代特化型美容
前回から引き続き今我々の『健康』を悩ますトラブルの一つに
『眼精疲労』があります。
このトラブルは仕事の上でも、生活の上でも『生産効率』の低下に繋がる病気です。

この20年でスマホやパソコン、ゲーム機などといったものが世に普及し、その『ブルーライト』から人々の目のトラブルを慢性化する一つの要因を作るのに十分な時間でした。

自身でどれだけ一生懸命にケアをしても解消されることなく、満足いく結果には繋がりにくいものです。
つまりはこれまでの様な美容では補えなくなりましたね。

まずその根本から考えましょう。

『眼精疲労』
これは2つの症状があります。

・眼疲労)
一時的な疲れ目の事です。
これは少し目を休める事まで解消される事が殆どです。

・眼精疲労 
眼疲労の症状が進行し簡単に回復できない『慢性的』な疲れ。
肩こりやめまいなどを引き起こすことになります。
主な原因は パソコンやゲーム、携帯などの『ブルーライト』が原因とされてます。
…リモートワークなどが増えてる今、最も近い人が多いですよね。

ではなぜ『ブルーライト』が危険なのかご存知ですか?
これには
『交感神経』を刺激する働きがあるからです。
これはストレスの神経となります。


ちなみに『副交感神経』はリラックスを司る神経です。

ここでこんな質問答えてみてください。


《チェック表》

こんな症状ありませんか?思い当たる項目をチェックしてください。

□目の奥が痛い

□目を開けているのが辛い

□目が重く感じる

□目が充血する

□目が乾く感じがする

□物が霞んで見える

□光を見ると眩しい

□目がショボショボする

□肩こりや頭痛がひどい

□吐き気や目眩がする



チェックが5つ以上の方は要注意‼︎


怖くなりますよね。


目はとてもデリケートな器官です。
普段の生活から様々な刺激を受け、知らず知らずのうちに酷使しているのを知ってください。


美容にとって"目元"はかなり重要なのです。
『目元を制する者が印象美を制す』と言われるくらい相手に影響を与えるパーツなのです。


『メラビアンの法則』と言うのがあります。

これは
『感情や気持ちを伝えるコミュニケーションをとる際、どんな情報に基づいて印象が決定されるのか』ということを検証したもので、その割合が示されました。

つまり

『視覚情報』 見た目、表情や視線

55%

『聴覚情報』 声の質や話す速さ、口調

38%

『言語情報』 言葉そのものの意味、会話の内容

7%

会話なんて…(笑)



このように一部では
『人は見た目が9割』
とよく耳にする事があるのです。

特に見た目の中でも『目元』は印象美という事では無視できないパーツになりますね。

隠せない部位があります。

・首
・手の甲

この二つは年齢などは隠せない部位となります。
これらを
『老けパーツ』
と言われています。

しかし目元だけは十分にフォローできます。

目元には筋肉があります。これを効果的に働かせる事で印象美は格段に上がります。

ではどうすればいいのか考えましょう。

目元の悩みといえば
・シワ
・クマ
・タルミ

まずは
シワやクマは
筋肉をほぐし、血行を促す事で解決へ近づけます。

タルミは
その大きな原因としと
『筋肉の衰え』が原因となります。

その筋肉を『眼輪筋』と言います。
眼輪筋はアブウーノのスパでも度々ご説明する目の周りを覆い眼球をクッションのように支えている筋肉ですね。

目元のケアにはとっても重要なんだと知ってもらえたでしょうか?

様々なら美容用品が手に入るこの時代。

もはや"美容室で綺麗"を手に入れるのではも不十分となりつつあります。

こんな時代だからこそ自宅でできるケアを心がけてください。
しかも進んだ機械技術が'"ながらケア"が実現してす。

YouTubeなどSNSを観ていても流行っている

『DIY』

美容もこの『DIY』か大切なんです。
『Do it yonreself』


つまり『自身が自宅でやるケア』がこれからもの美容には大切なんですね。



またお客様と一緒に美容を学び続けたいと思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆