Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの『メーカーでは教えてくれない裏技』

  • mixiチェック

『メーカーでは教えてくれない裏技』

■2021/01/19 『メーカーでは教えてくれない裏技』
突然ですが皆さんは様々な美容商品をお使いでしょうが…その使用方法は…あっていますか?
またちゃんと想像通りの効果は出ていますか?
本当に満足してお使いですか?

今回はメーカーにとってはアウトロー?的なアブウーノからアブウーノがお勧めする商品の使用方法の裏技的な"これ実はこう使うとさらに良いんですよ!"という使用方法をお伝えしていこうと思います。

使用中の方もこれから使ってみたかったという方はもちろん、効果がマンネリしてたり満足していなかったら是非読んでみてください。
もしかしたら
『間違ってた?』
『勿体なかった⁉︎』
という事があるかも知れません。

今回は(も)必見です。



まずはアブウーノの代表商品
髪のトリートメントといえばこれ。
まずは土台からしっかりと造り上げしょう。

ドライ前のトリートメントといえば
・ミスト
・クリーム
・オイル
・ジェル

様々なものがあります。
その製品の中で1番安心な物は"ミルク"ですね。 
摩擦も少なく酸化しない。
詳しくは過去のblogでもご紹介しております。


アブウーノお勧め『ドライケア商品』
アウトバストリートメントからは

◎シルキーエマルジョン
詳しくは
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/468954




この最大の特徴として
『糖』と『アミノ酸』からなっているのでとても安心安全なんです。
と言う事は…

『頭皮(根本)から塗って下さい』

頭皮から塗布する事で保湿されこの冬の乾燥から地肌を守る事が出来るんです。






次に
クレンジングでこれ以上の物があれば知りたいとまで思わされる商品。

◎クリアジェル
これを使ったお客様は『間違いないです』といわれます。

その凄さがわかるブログはこちら

http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/461720




この商品の裏技は
『ひたすら放置する』

クレンジングは皆さんよく擦って、乳化して流す。
と思っている方が殆どだと思います。
そちらについてはほぼ間違っている方法だと言えます。

クレンジングはシャンプー同様擦らない。
これが鉄則です。

これはただひたすら放置するだけなんです。
ただそれだけで『クレンジング』された上に『保湿』されるんです。
上のblogページからもわかるように干し椎茸が完璧に保水されブヨブヨに戻っていましたよね?それが答えなんです。

ではなぜクレンジングなのに肌が突っ張らず保湿されるのか?

それは『糖』の性質が洗いながら保湿を実現してくれているのです。
糖の保湿効果は科学的に証明されており、時間を置くとしっかりと保湿されるのです。

ここでよくある問題点☝️
『量』
なんです。
お聞きすると少しの量で効果を求める方が多かったんです。
それでは本来の力は発揮されません。
量をタップリと乗せて放置して下さい。

裏技ポイント☝️
しっかりと10分〜20分置いてみてください。

僕自身はお風呂に浸かっている間はずっと漬け置きします。
ゆっくり湯船に浸かって身体もお顔もリラックスしてみて下さい。驚きます。



 

『エミサリーローション』
頭皮用化粧水




あまり馴染みのない商品なんですが…アブウーノでは絶対と言って良いほど欠かせない商品なんです。
アブウーノで人気の『整体スパ』の秘訣ですね。

お風呂上がりに頭皮マッサージ用としてもお勧め。
お馴染み『コエンザイムQ10』から始まり保湿はもちろんあの若返り成分と言われている

『白ガウクルア』
別名 : プエラリア・ミリフィカ
が配合されています。


この商品の素晴らしさは成分は当然なんですが高濃度炭酸水であるためメイクの時にお顔にも使えます。

ここで裏技ポイント☝️

コットンを目に置き、中へこのエミサリーローションを塗布して数分放置します。

ビックリするくらい目が開いて、上がります。
目が覚めます。
※ビタミンが入っているので目に入ると…沁みます(笑)


そしてもう一つ裏技です☝️

肩こりのお客様へ特別な使い方。
肩へ塗布して数秒抑えて前後に回してみて下さい。…不思議と肩こりが楽になります□
本当です。
これはただ単に『炭酸』が為せる技なんです。





そして
この冬大活躍のボディケア

◎ボディコート
『ビタミンジェル』と言っても過言ではありません。
この商品は基本ビタミンがたっぷり配合されているので…むしろビタミンで出来ているので、身体の全てに使用できます。




ここで裏技
『髪を束ねる時にWax代わりでもおすすめ』

肌荒れに乾燥…僕は子供の髪を結う時には必ずこれを髪に塗布して纏めています。

身体だけではなく当然お顔にも塗ります。
お風呂あがりにこれを塗るのは最高です。







◎リップ
こちらもビタミンC配合の保湿お化け(笑)。
これも唇がとても蘇ります。






このリップ裏技☝️

『頬の乾燥部分に塗る』

驚きですよね?(笑) 僕自身もともと肌が弱いので冬などは一発でカサカサになります。
…むしろ痛いです。
そこで頬の1番高く乾燥する部分に塗ったり、目の下に塗ったりしたら…一発で解決しました。

これ…かなりおすすめの使い方です☝️




次に
『HBソリューション』
これはあまり紹介していないのですが使った人は殆どがリピーター確定になる縁の下の力持ち。






お風呂上がりに特におすすめで上がって体を拭いたら頭から脚まで全身に浴びせて下さい。
うちの家族は皆んな浴びています。
1番下の娘のエゲツない肌荒れから救ってくれた商品の一つです。

肌の沈静効果や水分補給にはこれ一択です。

つまりは身体の『ポカリスエット』ですね。

  
この裏技ポイント☝️
この冬によく相談される
『静電気』対策にもなります。



そしてこれに続く最強アイテムは
『フォグスイ』
炭酸水化粧品で、全身用化粧水になります。






オールシーズン常に鞄に入れておいた方が良い商品なんです。
 
スポーツの後、お風呂あがり、オフィスの乾燥時、などなど…
全てに良いのです。



裏技ポイント☝️

これは僕のおすすめの使い方です。

『眠気覚まし』
かなりお勧めです。






ちょっと季節感がなくなりますが一応個人的に書いておきたい事。

『クールシャンプー』
名前からして寒いですね…

これシャンプーなんですが。夏はそのまま身体も洗うと最高に気持ちがいいです。
温泉などでもしばしば聞く『ハッカ成分』が入っていて肌にも良く、適度な爽快感。
メーカー内でも人気だと聞いています。



と同時に
『ナチュラルシャンプー』

石鹸系のシャンプー剤です。

これも書いてはいますが

『赤ちゃん』を洗ってあげるのに最高なんです。
これまで紹介した中にも赤ちゃんに良いのは
『ボディコート』や『HBソリューション』はお風呂あがりには必須なんですが、意外と気にしない『石鹸』
これは赤ちゃんにとってはとても大切なんです。
大人ももちろん敏感肌の方や既に肌が荒れている方は是非このシャンプーで体を手で洗ってください。
早く解決しますよ。(これも実体験です。)

 







今回の『裏技ポイント』
如何でしたでしょうか?

意外に知らなかった事や信じ難い事もあるでしょう。
けれどちゃんとメーカーに確認してちゃんと裏は取ってあるから安心して下さい。

このように『商品』には販売している使い方以外にも様々な使用方法が隠れているのです。

どんなメーカーの商品にでも言える事なのです。
お使いの商品を今一度確認して、内容成分をしっかりと把握すればきっと今より良い結果が出てくるのではないでしょうか?

まずは自分で
工夫する
考える

そして自分で効果を実感する。

誰が言おうと、メーカーが説明しようと、有名なインフルエンサーが言おうと、芸能人が使っていようと、YouTuberがオススメしていようと、結局は自分が『感動したか?』『実感したか?』をちゃんと理解しなければいけません。

心理学の世界では
『確証バイアス』
: 仮説や信念を検証する際にそれを支持する情報ばかりを集め、反証する情報を無視または集めようとしない傾向のこと。

というものがあるそうです。
知らず知らずのうちに人は偏ったり工夫をしなくなっています。

アブウーノはお客様にお勧めする上で絶対に決めていることは
『自分で使って感動したものだけを紹介する』

当たり前のように聞こえるかも知れませんが当たり前ではなくっていることもあります。

それは商売する上では仕方ないのかも知れません。
しかし我々『美容師』は『美容士』となるべき要項がここにあると信じています。

アブウーノがお勧めした商品でお客様から逆にお礼を言って頂けるそんな商品をこれからもお勧めしていきたいと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆