Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoのBLOG

BLOG

■2018/09/18 【ブローを知れば髪が変わる】
【ブローを知れば髪が変わる】
いつもAb unoブログをお読みいただきありがとうございます。

少しづつ反響を頂けて正直嬉しいです。

そんな中お伝えしたいのが「ブロー」つまりはスタイリングのベースです。


ブローと聞くととても難・・・
■2018/09/11 【イオンの力でトリートメント】
【イオンの力でトリートメント】
いつもAbunoブログをお読み頂きありがとうございます。

9月に入り最近では少しずつ過ごしやすくなって来たようにも感じますが、実は紫外線はまだまだ強か降り注いでいるという事は憶えておきましょうね。

・・・
■2018/09/04 【マイナスイオンの定義】
【マイナスイオンの定義】
皆さんは「マイナスイオン」という言葉は当然のようにご存知ではないでしょうか?

このマイナスイオンという言葉、実は美容界でも諸説あって各サイト内でも討論されるネタとしても少なくありません。

例え・・・
■2018/08/21 【髪の種類がケアを決める】
【髪の種類がケアを決める】

突然ですが、

あなたの髪は⦅何毛⦆でしょう?




いつもAb unoブログをお読み頂きありがとうござます。

いきなりの質問失礼致しました。

今回は髪についてお話をしようと思います。

普段何・・・
■2018/08/13 『顔のたるみは頭皮から!?』
『顔のたるみは頭皮から!?』
 

いつもAb unoブログをご覧いただき有難う御座います。
今回もリハビリブログ第二弾として!

いまAb uno一押しメニュー

   『ヘッドスパ』から『頭皮』のお話になります。

アブウーノでは本格・・・
■2018/08/02 『結局脱水ってどうケアすればいいの?』
『結局脱水ってどうケアすればいいの?』


8月に入り季節は初秋を迎えようとしておりますが・・まだまだ暑い!正直7月よりも暑いですね。

本日8/2の木曜日の今日なんて東京は最高気温38℃にもなったそうです。

こういう日は”熱中症&rdquo・・・
■2018/04/30 UV下地 紫外線対策のすすめ
UV下地 紫外線対策のすすめ

いつもAb unoのブログをお読み頂きありがとうございます!

前回もお話ししましたが、今回も紫外線のお話から始めます。

なぜなら!5月からは紫外線量がグンと上がる季節に入ります。もちろんそこからどん・・・
■2018/04/10 紫外線対策は大丈夫ですか?
紫外線対策は大丈夫ですか?

そろそろ夏の準備に入る方もいるこの頃。

我々にとってとても悩まされるもの

それは『紫外線』ではないでしょうか?
4月から徐々にその量は増えていきます。

肌や髪にとって紫外線対策の物は沢山の・・・
■2018/03/22 『化粧品選び』でお困りの方へ
『化粧品選び』でお困りの方へ

いつもAb unoのブログをお読みいただきありがとうございます。


今回は「良いシャンプーや化粧品選び」
このことについてお話を進めようとおもいます。

では良いシャンプーとはどのようなものでしょう・・・
■2018/02/05 『お肌はデリケート』について
『お肌はデリケート』について

いつもAb unoのブログをお読みいただきありがとうございます。

前回でもお話しした”お肌”は様々な影響を受けやすい事はご理解いただけたと思います。

前回ブログはこちら↓
http://www.・・・
■2018/01/30 『大切なお肌のお話』
『大切なお肌のお話』
 
今回は『肌』のお話をします。

最近はまだまだ乾燥がひどく益々お肌に悪い環境が続いております。

そこでAb unoからそんな肌を少し詳しく知ってもらおうとお話しします。

まずは美容師の観点からの・・・
■2017/11/18 アブウーノ的今回のまとめ
アブウーノ的今回のまとめ
これまでのBlogをまとめてみました!
ご自分に合うシャンプー、使用中のシャンプーの確認や判断にお使いください。

     

*下のお好きなシャンプーの画像をクリックすると記事が読めます。

Re:シ・・・
■2017/11/11 シャンプーの紹介 4 『さっぱり・サラサラ』
シャンプーの紹介 4 『さっぱり・サラサラ』

今回のシャンプーはRe:シャンプーの中では少し色違いとなるシャンプー。

Re:シリーズ
  『ナチュラル』

無香料・無着色の敏感肌用に対応したシリーズ。

肌に存在する保湿成分を配合し潤いをキープ・・・
■2017/11/06 シャンプーの紹介 3 『しっとりまとまる』
シャンプーの紹介 3 『しっとりまとまる』

シャンプー紹介3つめ

全シリーズの中で特に『ダメージ』に対して特化したシャンプー!

Re:シャンプーシリーズから

 『プラチナム』

カラーリングやパーマによるダメージを補修してくれる。


・・・
■2017/10/27 シャンプーの紹介 2 『ふんわりハリ・コシ』
シャンプーの紹介 2 『ふんわりハリ・コシ』

Ab unoのシャンプー説明 

今回は今の季節に一番お勧めしたい頭皮のことを考えたシャンプー。

Re:シリーズから『頭皮ケア』に特化したシャンプー


Re:シャンプーから『エミサリー』のご紹介。

前・・・
■2017/10/23 シャンプーの紹介1 『しっとりさらさら』『しっとりスッキリ』
シャンプーの紹介1 『しっとりさらさら』『しっとりスッキリ』

 Ab unoのシャンプーをひとつづご紹介していきたいと思います。

 今回はReシリーズから5種類のベースとなる

Re:シャンプーの説明をさせていただきます。

*Re:クールは成分的に一緒の製品とな・・・
■2017/10/22 アブウーノのシャンプー。
アブウーノのシャンプー。

今回はabuno(アブウーノ)で使っているシャンプーについてお話し致します。

アブウーノでまず大事にしているのは”肌に優しいシャンプー”です。


以前ブログでお話しした通り頭皮の経皮吸収は・・・
■2017/10/20 お肌についてのお話~其の二「判断基準」~
お肌についてのお話~其の二「判断基準」~


前回のお話 ↓ おさらいしてから読むと解りやすいです。




http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/371909




今回は「判断基準」についてお話しします。



私たちが普段手にす・・・
■2017/05/26 お肌についてのお話
お肌についてのお話


今回から一つでも多く伝えれるようにここで少しずつ書き綴ろうと思います。

ご興味のある方はゆっくりお読みください。





最近よく営業中に髪の話からお肌のケアの話へ移行する事が増えてきまし・・・
■2017/05/25 2017年の第2弾の壁ができてます!
2017年の第2弾の壁ができてます!

今回は夏らしく「檸檬」が壁に生りました!


5月に入ってすぐ画の変更が・・手前勝手な事情での遅咲きとなりました! さらにBlogでのお知らせも遅くなってしまい・・猛省しています・・

この梅雨は檸・・・

戻る