Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoのBLOG

BLOG

■2019/01/29 【冬には炭酸がおすすめ】
【冬には炭酸がおすすめ】
《ケアにおいての考え方》
春は『護る』季節
夏は『洗う』季節
秋は『与える』季節
そして、
冬 『潤す』季節
と言われています。




この冬は様々な肌や髪のトラブルを呼びますよね。
今回はそこを・・・
■2019/01/22 【乾燥対策実はその先に為にある】あの症状も実は・・
【乾燥対策実はその先に為にある】あの症状も実は・・
どんどん乾燥が酷くなってる気がしませんか?

いつもAbunoブログをご覧頂きありがとうございます。

1月も下旬に差しかかり『乾燥』の怖さをつくづく身に染みて感じる毎日。







風邪やインフル・・・
■2019/01/15 【実はシャンプーの前の〇〇が決めて】2019年ブログスタート
【実はシャンプーの前の〇〇が決めて】2019年ブログスタート

改めまして今年もアブウーノを何卒宜しくお願い致します。

2019年が始まりもう半月、皆様は正月疲れなどは抜けたでしょうか?

昨年は多くのお客様の髪質が向上したように感じました。

やはり自身が髪・・・
■2019/01/06 【緊急連絡です】会員様へ
【緊急連絡です】会員様へ
改めまして

あけましておめでとうございます。

2019年の営業が本日よりスタート致しました。
初日から満員御礼のスタートとなり本当に感謝するばかりです。

…が!
そんな新年の清々しいスタートを曇・・・
■2019/01/02 【2019年 亥の巻】今年もよろしくお願い致します。
【2019年 亥の巻】今年もよろしくお願い致します。
新年明けましておめでとうございます!

昨年中はたくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。

2019も、皆様により一層ご満足いただけるサロンをめざします。

今後とも変わらぬご愛・・・
■2018/12/31 【2018年】の営業を振り返って。
【2018年】の営業を振り返って。
12月もあっという間に過ぎ本日30日にて2018年の全て営業を終了しました。

当初の予定では29日までとなっておりましたが、本当に沢山のお客様からご予約頂けた事で、臨時として30日も営業させて頂けました。
・・・
■2018/12/25 【美容とケア】正しい知識は近道です
【美容とケア】正しい知識は近道です

今年も残すところ後1週間です。

イベントも多く楽しい日々を過ごす反面、お仕事も忙しく徐々に疲れがお顔に出ているお客様も増えてまいりました。

そんな中、今回アブウーノではその『疲れ』についてお話・・・
■2018/12/18 【ストレートパーマと縮毛矯正】
【ストレートパーマと縮毛矯正】

アブウーノには髪の癖や質感に悩みを抱えてご来店頂いているお客様が多くいらっしゃいます。

勿論宣伝もしておりませんので口コミや御紹介からということになります。

悩みの中でも特に『縮毛』に関する・・・
■2018/12/11 【ミネラルオイル】って知ってる?
【ミネラルオイル】って知ってる?


【ミネラル】
1 鉱物。無機物。

2 栄養素としての無機質。カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウム・燐 (りん) ・硫黄・鉄などの無機塩類。ごく少量で生理機能に重要な作用をす・・・
■2018/12/04 【似合わせのカット】
【似合わせのカット】

いつもアブウーノのブログをお読み頂きありがとうございます。

2018年最後の月。12月の初回という事で『アブウーノ』の技術に関する事を少し知ってもらおうとお話を始めます。

美容師の技術といえばまず・・・
■2018/11/27 【 リップで印象美人 】ツヤがキメて
【 リップで印象美人 】ツヤがキメて
この時期よくお肌の乾燥についてお話が広がりますよね?
そんな中これから就職活動をされる方もいるでしょう。
または年末に向けて接客業の方などはお客様(対人)と接する人数も多くなる時期でもありますよね。
・・・
■2018/11/20 【アウトバストリートメント】ってなんですか?
【アウトバストリートメント】ってなんですか?

いつもアブウーノのブログをお読み頂きありがとうございます。

徐々に肌寒さを感じる様になり、髪のケアに本腰を入れる方も増えてきたのではないでしょうか?

そこで今回は髪を乾燥から「護る」アイテム・・・
■2018/11/13 【日々のケアのお供に】
【日々のケアのお供に】
いつもアブウーノのブログをお読み頂きありがとうございます。

今回は今まで書いた内容でも度々ご質問を受けることがありますので。この辺でブログを一言ずつでまとめてみました。

日々のケアに少しでもお・・・
■2018/11/05 【綺麗な内巻きの造り方と仕組み】
【綺麗な内巻きの造り方と仕組み】
いつもAbunoブログをお読み頂きありがとうございます。

今回は道具のお話と使いかたですね。

季節もグッと冬に近づき乾燥が気になり始め肌も髪もパサついている方が多いですね。

しかしそのパサつきは本・・・
■2018/10/30 【パーマやヘアカラーは事後が肝心なんです】
【パーマやヘアカラーは事後が肝心なんです】
いつもAbunoブログをお読み頂きありがとうございます。

今回は多くの方が施術されているだろう 『ヘアカラー』並びに『パーマ』などの
施術のお話です。

カラーやパーマはそのデザインや施術によるダメー・・・
■2018/10/23 【乾燥対策はそれでいいの?】
【乾燥対策はそれでいいの?】
いつもアブウーノblogをお読み頂きありがとうございます。

恐らく今回でこの話題は最後になるだろうと思います。
『乾燥』
またです。

お客様との会話で
「ボディクリームつけるとベタベタするからつけ・・・
■2018/10/16 【秋の抜け毛】その量心配ですよね?
【秋の抜け毛】その量心配ですよね?
いつもABUNOブログをご覧いただきありがとうございます。


秋になりすっかり寒くなってまいりました。
やはり予想通り「乾燥」このふた文字は意識せずにはいられません。

僕は元々はアトピーだったのでこ・・・
■2018/10/09 【知ってると得する美容アイテム〜ブラシ編〜】
【知ってると得する美容アイテム〜ブラシ編〜】
いつもAbunoブログをご覧頂きありがとうございます。

最近の暑さとは裏腹にすっかり乾燥しているお客様が増えてきたように感じてます。

前回のお話しでもあったようにお肌の乾燥対策や知識などはしっかりと・・・
■2018/10/02 【 髪のツヤ,肌の艶 】 あなたは何を使う?
【 髪のツヤ,肌の艶 】 あなたは何を使う?

最近になり少しずつ肌寒く感じるようになったこの頃ではありますが、この夏は本当に暑かったように思います。

そんな中皆さんは冷房をフル稼働させていた方も多いのではないでしょうか?

これに肌の水分・・・
■2018/09/25 【髪の艶は簡単に出せる⁈ドライヤーの使い方】
【髪の艶は簡単に出せる⁈ドライヤーの使い方】

「髪に艶がある」それだけで目を引きませんか?
今回はツヤを出すにはどうすれば良いのか?という事をお話ししていきます。

もちろん内部から髪本来のツヤを引き出されればそれに越したことはありませんが・・・

戻る