Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoのアブウーノのまとめ④【美容のニーズの行方はあなたが決める】

  • mixiチェック

アブウーノのまとめ④【美容のニーズの行方はあなたが決める】

■2019/09/03 アブウーノのまとめ④【美容のニーズの行方はあなたが決める】
暑さも少し和らぎ、そろそろ秋の美容へと移行するこの時期にそろそろブログをまとめます。

そして前回お伝えしたプレゼントのお知らせも最後にありますので是非ご覧ください。







色々と勉強をする中でこの夏を境に『美容』の在り方というものが少し変わってきたような気がしました。
それは気づかないうち少しずつ少しずつ進んでいたのかもしれません。

勉強するなかで大きく感じたことは

『"質"の見直し』
大きな意味でここが変化したような気がします。

美容室においても"髪質"や"自然なデザイン"の見直し、メイクの世界においても"基礎化粧"の見直しに各メーカーが思考を変え本当に少しずつではありますが向かう方向としてはとても有難いものがあるように感じてます。

しかし一方で"使用する側"の消費者の中ではその思考がまだ低いかもしれませんね。

そうなると各メーカーなどはまたもや"売れる商品"へシフトしてしまうかもしれません。

これに関してはメーカーだけが悪いとは言い難い事があります。
ニーズの低い物を造っては赤字になり、それこそ本末転倒になりますからね。。解ります。

だから発信できる側にいる、まずは市場に近い『美容師』がもっと理解を深め、売れる物を紹介するのではなく、必要な物、本当に良いものを紹介できるように頑張らなければいけないと思います。

昔どこかの美容師がこんな事を言うのを聞いた事があります。

『メーカー側がもっと売れるように有名にして欲しい』

…これ解ります?
少なくとも僕自身は耳を疑いました。

なぜ?開発する側が売ってから、有名にして市場におろさなければいけないのか?
市場がもっと勧めて広める事で有名になり、売れる事で開発側つまりはメーカーさんが更に高みの商品を造ってくれるのではないのでしょうか?

そうする事で"ニーズ"が自然に現代女性にとって『必要な商品』が増える事になる事は間違い無いのではないでしょうか?


小さい事かもしれません。

勿論反感も買うかもしれません。

小さいお店のアブウーノではありますが、
売れる事、残す事に必死にならずに、小さいからからこそ出来る『こだわり』を持ち続け、通って頂けるお客様には精一杯"伝える"この事だけは続けたいと思います。


そんな思いで毎週ブログを書いています。
いつかはもっと更新出来るようにする事が次の目標です。

お客様においては是非日々の美容の『参考書』代わりとなる事を願ってます。








そして最後に前回の続きのプレゼント企画のお知らせ。
下記の写真の3点が先着でご予約のお客様20名の方にお付けできることになりました。



【プレゼントの中身】






詳しくは店頭にてお聴きください。

また皆様にお使い頂けるようにお店にて展示しておりますのでご興味のある方は是非お使い下さい。
【その効果は直ぐにわかります】

ご購入のお客様全ての方に使い方や使用上の注意など数分のレクチャーもさせて頂きますので安心してお買い求めください。













それではここから過去のBlog のまとめとなります。







【美容師の在り方と考え方】













【あなたは何タイプ?美容診断しませんか?】











【日々のケアがダメージを与えている!?】







【梅雨×ストレート×アブウーノ】








【PH(ペーハー)という美容】










【夏本番前の美容ケア方法】









【化粧品の選び方を目で見る方法】











【夏は美容のヒントがいっぱい?】







【夏の落とし穴"美容師の泡"】








【結局1番大切な美容ケアはこれ】とご報告。







【ここからの美容とこれからの美容】と発表















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆