Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoの【お肌トラブルマニュアル『総まとめ』】とご報告

  • mixiチェック

【お肌トラブルマニュアル『総まとめ』】とご報告

■2020/02/25 【お肌トラブルマニュアル『総まとめ』】とご報告

これまで計5回にわたりお肌のトラブルについてブログをまとめて参りました。

ここでわかりづらくないように全てをまとめましたので都度トラブルやお悩みに合わせて選択してご確認下さい。






まずは『肌診断』からお願いします。

『護るために大切な選択⁉︎』
http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/521720



 
『理解する事の大切さ』のおはなしと
本来の『美容』の目的
『基礎化粧品』はトラブル予防
『メイクアップ用品』は美しさを表現、効果表現







【美容トラブル講座其の1《乾燥肌》】
http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/522434



乾燥肌から起こってしまうトラブル
小ジワ
ニキビ
乾燥
赤み
"敏感肌になり易い"肌の始まりです。








【美容トラブル講座其の2《脂性肌》】
http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/523211




これらから起こり得る『トラブル』といえば
・ニキビ
・毛穴の開き
・クスミ

脂性肌が起こすトラブル。






【美容トラブル講座其の3《混合肌》】
http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/523990


様々な要因からタルミのトラブル
ケアのポイントは『保水と保湿』







【美容トラブル講座其の4《シミ・敏感肌》】
http://www.ab-uno.com/article/detail.php/294/524753


一番は『シミ』のケア

免疫システムの異常。
つまりは自然治癒力治癒力が低下している状態。
自然治癒力とは先程からお伝えしている







そして先週アジュバンによる全国ゼミという講習会のような懇親会のような場に参加して参りました。
まず…圧巻でした(笑)シェラトンホテルを貸し切りに"自由"とはこの事かと言わんばかりでしたね。
知ってる方は周知の事実ではありますが僕は人の多い場所はとても苦手であります。
それなのに何故そんな場に参加させて頂いたかと言うと1つは…『東京理化学研究所』の『帰還誘導研究チーム』のリーダーでもある『辻孝』さんの講演を聞けるとあって…行かずにはいられませんよね。

講演はとても素晴らしくワクワクする内容だった事は勿論、『Ab uno(アブウーノ)』が掲げている

『美容を科学する』

という事の証明となります。

この辺りのお話しは以前のブログを読んで頂ければ詳しくアブウーノを知って貰えるので…嬉しいです。

【美容師の在り方と考え方】
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/499636





通常だと美容師の得られる情報は偏ったり、すぐに古くなったりします。
自分は詳しいとか上手と思っていても数ヶ月後には"古い情報の美容師"です。

メーカーから得られる情報もその商品に寄せた思考の結果。つまりは『ポジティブデータ』となってしまいます。…(駄目だとは言ってません(笑))

純粋に正しい情報となるとそこはやはり
 『科学者』になるのではないでしょうか?

アブウーノの商品の大半は『アジュバン』の商品です。
普通のお客様がアブウーノのお話を聞けば

 『売りたいだけでしょ?』
 
 などと思われるかもしれません。

状況や立場が変われば推す商品も、知識もかなりの"ズレ" は生じます。

しかし本当にそれで良いんでしょうか?

少なくともアブウーノは

『絶対にNO!!』です。

アブウーノがお勧めした商品は信頼できると言っていただける方もおられます。
また多少の副作用が出ようとも信じて継続してくれる方も居ます。

このような方々に対して出来る事はなんでしょうか?

それは美容師だから、プロだから日々自信を疑い、結果を受け止めて知識と技術に真摯に向き合ってこそ応えられる答えだと信じてます。

だから
『売れているから』や『有名人が使用しているから』なんて曖昧な心理情報ではなく、
アブウーノ自身で『トライandエラー』を繰り返しながら商品を疑い、試供した結果からえらんんで、様々な角度からご説明出来る事こそがアブウーノの商品販売だと言えます。

だから…信頼関係以外に興味は無いのかもしれません。


理研の先生はおっしゃってました。

『近い将来美容室の在り方は変わる』

これも以前上のblogで語った事と近い事が嬉しかった。

これは
お客様から得た毛髪を分析センターへ送り、その結果をすぐにスマホのアプリに送られてそのお客様にあった処置方法を得て、どんなミネラルが必要なのか?を科学的根拠のもと処置が出来る。
というもの。

浪漫しかないですよね?(笑)
美容師のルーツは元をただせば『外科医』だという事。その原点に近づくという事でもあります。

アブウーノを知る方にはお分かりだと思いますが…この未来はアブウーノにピッタリだと思ってもらえると思います。
アブウーノの求めていた形が知らない間に進行されていた事に嬉しさと悔しさでいっぱいです。

昨年独自調合したトリートメントへの信頼が日に日に増している事も感じてます。

知識と科学は結果と安心を運んでくれます。
それが信頼関係へと繋がります。

本当に近い将来、美容の在り方、美容師の在り方が『変わってくれる事』を願い誇りをもって歩みます。



そして
最後にこの懇親会が与えてくれてたお話は未来への希望だけではありませんでした。

それは
"東京代表で同じテーブルに座ったお隣の『美容師』さんとの時間でした。"

僕は美容師さんは得意ではありません。

このブログが初見だという方が読んでいると中々変なお話になりますが…僕を知るお客様にとっては…これまた『周知の事実』となります。

美容師という職業柄か、出会う多くの方は
『独自の自己世界観が凄い』『幸福論が凄い』
その内容についてblogでは伏せておきます。
話す事がしんどい…(笑)

しかし今回のこの美容師さんとの出会いへの思いは色々ありますが、だらだら長く語るより一言でいうと

『これからもまた話していきたい』

と思える出会いでした。


この日の1日はアブウーノにとってます、僕個人にとってもとても貴重な1日となりました。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
AB UNO
http://ab-uno.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry house2
TEL:03-3478-7010
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆