Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoのBLOG

BLOG

■2019/11/04 【そのダメージ諦めるの?】
【そのダメージ諦めるの?】

『トリートメント』






この施術は本当に深くて賛否ある施術の一つと言えるのではないでしょうか?
以前にも書きましたが、
・本当に効果はあるのか?
・効果はどれくらい続くのか?
・治せるの・・・
■2019/10/29 【眉って実は簡単に描ける⁉︎】(点と線の可能性)
【眉って実は簡単に描ける⁉︎】(点と線の可能性)
 今回は美容師というよりヘアメイクとしてのお話しをします。
少しテイストを変えて色んな事に応用が効く『効果』のお話。

この『効果』は眉などのメイクはもちろん美容師的には『カット』でもとても役立ち・・・
■2019/10/22 【メイク法は知っておかなければ逆効果⁈】
【メイク法は知っておかなければ逆効果⁈】
先月に発売致しました『AE(オールエンリッチ)シリーズ』
お陰様で予想を超える人数のお客様に支持していただけ早速喜びのお声も頂いでおります。

今回の商品に関して詳しく説明している回はこちらからどうぞ・・・
■2019/10/15 【美容室のトリートメントって意味あるの?】
【美容室のトリートメントって意味あるの?】
現在トリートメントは当たり前に毎日されている方が殆どだと思います。
 
実際パブリック商品においても沢山のトリートメント商品が販売されています。

美容室においても毎回トリートメントをされる方もい・・・
■2019/10/07 【ヘアカラーの仕上がりの違いは”あれ”の違い⁈】
【ヘアカラーの仕上がりの違いは”あれ”の違い⁈】
ここ数十年のうちにヘアカラーをしている方がほとんどとなった現代において美容業界も様々な技法や色相で表現される『ヘアカラー』事情についてはもはや誰もが詳しいかと思います。




しかし『色』の種類・・・
■2019/10/01 【ヘアカットの変化は技術ではなくて意識?】
【ヘアカットの変化は技術ではなくて意識?】

美容師と言えば『カット』の技術が昔は花形とも言えました。 最近ではカラーが上手なら流行ると言われたり、ヘアセットが可愛かったら流行るなどという傾向になって幅広く美容師さんが活躍できる場が増えとても・・・
■2019/09/24 【右の髪ハネませんか?】アブウーノが応えます
【右の髪ハネませんか?】アブウーノが応えます
こんなお悩みありませんか?

『右の髪がハネます』






数あるお悩みの中でお知り合いの方やご新規の方は勿論、よくこんなお悩みを相談されます。

このお悩みへの回答でよく言われるのが

『髪・・・
■2019/09/17 『毛穴の汚れは取れない⁉︎】
『毛穴の汚れは取れない⁉︎】

ここ最近にやっと過ごし易い季節になりましたよね。

暑い夏を過ごしてきて頭皮はもちろん髪はかなり楽負担がかかりましたね。
ここから先は『ケア』を意識して行くことをお勧めします。
ここでいう『ケア・・・
■2019/09/09 【アブウーノから重要なお知らせ】
【アブウーノから重要なお知らせ】

お客様各位

【価格改定についてのご案内】

拝啓
皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、アブウーノをご愛顧いただきましてまことに有難うございます。

消費税に・・・
■2019/09/03 アブウーノのまとめ④【美容のニーズの行方はあなたが決める】
アブウーノのまとめ④【美容のニーズの行方はあなたが決める】
暑さも少し和らぎ、そろそろ秋の美容へと移行するこの時期にそろそろブログをまとめます。

そして前回お伝えしたプレゼントのお知らせも最後にありますので是非ご覧ください。







色々と勉強をす・・・
■2019/08/27 【ここからの美容とこれからの美容】と発表
【ここからの美容とこれからの美容】と発表
皆様はこんな言葉を聞いたことありませんか?
美容において、美を作る上で最近特に問題となるこの言葉。

『肥厚化』

〈肥えたり腫れたりして厚くなること〉
つまり、
お肌が厚くなることを言います。

・・・
■2019/08/20 【結局1番大切な美容ケアはこれ】とご報告。
【結局1番大切な美容ケアはこれ】とご報告。

夏も半ば過ぎこのタイミングで見直して欲しい事、とても大切な美容方法のお話をします。




ここ最近で大きく変化してきた美容、それは『大人女性の意識』ではないでしょうか?

以前までは少しでも若・・・
■2019/08/13 【夏の落とし穴"美容師の泡"】
【夏の落とし穴"美容師の泡"】
いつもアブウーノのblogをお読みいただき誠にありがとうございます。


今回はタイトルにもある通り
『泡』
について少しお話しします。




なぜこのタイミングで"泡"についてのお話をするかという・・・
■2019/08/05 【夏は美容のヒントがいっぱい?】
【夏は美容のヒントがいっぱい?】
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
毎週火曜の朝10時に更新の『アブウーノBlog』のお時間となりました。

今年のこの暑さは異常さを感じるくらい暑いですね。

もう少しこの天候が続くそうな・・・
■2019/07/30 【化粧品の選び方を目で見る方法】
【化粧品の選び方を目で見る方法】
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
毎週火曜の朝10時に更新を続けるを目標に去年から始まりました(本当は毎日と言いたい)が書く内容や写真に拘りながら…どうせ書くなら美容師らしからぬ物がいいか・・・
■2019/07/23 【夏本番前の美容ケア方法】
【夏本番前の美容ケア方法】
そろそろ梅雨も終わり夏本番が始まりそうですね。
今年はどんな夏になるんでしょう?



雨が沢山降るのか? 記録的猛暑になるのか?
どちらにしても美容師としては気になる時期を迎えます。

湿気は髪の・・・
■2019/07/16 【PH(ペーハー)という美容】
【PH(ペーハー)という美容】






以前にもいくつか『立証実験』させて頂きブログを書いてまいりました。





今回は、その中でより詳しく『その後』や結果について新しい立証などを含めてご紹介していこうと思います。

ま・・・
■2019/07/09 【梅雨×ストレート×アブウーノ】
【梅雨×ストレート×アブウーノ】

『ストレートパーマ』




ストレート技術に関してはこの20年で随分速いスピードで進化を続けてきました。
しかしここ数年はそんな進化も少し安定した気がしますがそれだけ『ストレートパーマ』の薬剤が・・・
■2019/07/02 【日々のケアがダメージを与えている!?】
【日々のケアがダメージを与えている!?】







突然ですが、皆様は日々ケアをしているつもりが逆にダメージを与えている行為があります。
それはなんでしょう?  

冒頭から過激なご質問申し訳ありません。

しかし日々のケアが皆様の髪・・・
■2019/06/25 【あなたは何タイプ? 美容診断しませんか?】
【あなたは何タイプ? 美容診断しませんか?】

今回は少しテイストを変えてお店の中の紹介をしようと思います。
実はここ数ヶ月通って頂いているお客様でもお気づきでない方もいらっしゃる"物"があるんです。

1つは『ウォーターサーバー』
前々から・・・

戻る