Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoのBLOG

BLOG

■2021/01/01 『2021年 謹賀新年』
『2021年 謹賀新年』
『令和3年』始まりました。

新年1回目の更新をさせて頂きます。

いつも読んでくださっている方々には心から感謝いたします。

旧年中は大変な時期の中にも関わらずアブウーノへご来店頂き心よりの感謝と・・・
■2020/12/29 『年の瀬の美容』
『年の瀬の美容』
2020年の営業も残すところ後1日。
30日までの営業となっております。

お陰様で連日満席のご案内となり大変有り難く思います。
またご予約がお取りできなかったお客様にはご不便をおかけしてしまい大変申し訳・・・
■2020/12/22 『これからのシャンプーの選択と目的』
『これからのシャンプーの選択と目的』
2020年も残すところあと僅かになりました。

このタイミングでアブウーノのシャンプーは現状3種類の取扱をさせて頂いております。

髪へ及ぼす環境は年々変化し、それに対応する為シャンプーなどケア商品も変・・・
■2020/12/15 『久々のAb uno』ただいま。
『久々のAb uno』ただいま。
Abuno(アブウーノ)をご利用頂いているお客様。
ブログを毎週読んで頂いていたお客様。

 『随分とご無沙汰してしまいました。』
およそ4ヶ月間投稿をお休みしておりました。

この間様々な方からご心配の・・・
■2020/08/18 【まだまだ油断は禁物な暑すぎる残暑』
【まだまだ油断は禁物な暑すぎる残暑』
立秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。



… …

… … …

と手紙の時候の挨拶から始まる今回のブログ。

そうなんです。 この8月中旬とは暦上"秋"なんですよね。

・・・
■2020/07/28 【オールトリートメント】
【オールトリートメント】
最近コロナ禍からの影響か、街を歩いていると『髪のボサボサ具合』が凄く気になるスタイルの方が増えたなぁと思いました。
もし自粛のせいでの結果なら致し方ないのかもしれません。
しかし、やはりこのタイミ・・・
■2020/07/21 【繋ぐカット】
【繋ぐカット】


今回は『お肌のお話』はお休みして、少しだけ店のお話をしてみたいと思います。


今月に入りまたあの『コロナ』の影響を肌で感じる日が続いてきました。

というのも街や人の流れをみているとやはり個・・・
■2020/07/14 【お肌の救世主⁉︎】
【お肌の救世主⁉︎】
今回は前回の補足と言うか更にとても重要なお話のため2週なら分けてある成分と商品についてお話を進めます。


前回お話の中で大切な成分は

『ビタミンC』
であるとお話を進めました。



そんな中で・・・
■2020/07/07 【毛穴の黒ずみ】スポット的悩み篇
【毛穴の黒ずみ】スポット的悩み篇
お肌のお悩みについて書いてきましたが、この辺りでより局所的な悩みにスポットを当ててお話をしてみようと思います。

そんなお悩み特化にまずは

『毛穴のトラブル』




毛穴の黒ずみや開きを気にさ・・・
■2020/06/30 【現代特化型美容
【現代特化型美容
前回から引き続き今我々の『健康』を悩ますトラブルの一つに
『眼精疲労』があります。
このトラブルは仕事の上でも、生活の上でも『生産効率』の低下に繋がる病気です。

この20年でスマホやパソコン、ゲー・・・
■2020/06/23 【トータルビューティー開始】
【トータルビューティー開始】
『肌のケアの見直しをしませんか?』

在宅ワークも増え、マスクなどする事で日毎に『肌荒れ』の問題が深刻化してきています。

自身でどれだけ一生懸命にケアをしても解消されることなく、満足いく結果には・・・
■2020/06/16 【見直し美容トラブル】
【見直し美容トラブル】
6月に入り早2週間が過ぎようとしている中一つ気づいた事がありました。

それは
『肌荒れ』

コロナ禍のなかに問題となっているこの悩み。
以前にもお話しした『マスク』からの影響も少ないないでしょう。
・・・
■2020/05/26 【stay homeにこそのチャンス】
【stay homeにこそのチャンス】
もうすぐ5月も終わろうとしているこの時期にもまだまだコロナの影響と隣り合わせに過ごすまさに『with コロナ』を意識していく時期でしょう。
美容界もまだまだその影響は色濃く、今もなお様々な事を手探りな状・・・
■2020/05/19 【アブウーノの5月からの美容】
【アブウーノの5月からの美容】
 先月から続く『コロナ』による影響がこの5月も本当に大きくなりました。

世界的に大きな経済ダメージも与えられました。 
もちろん美容室だってその例外ではありませんでした。

アブウーノも自粛営業か・・・
■2020/05/05 【マスクでお肌荒れてませんか?】
【マスクでお肌荒れてませんか?】
 世界中が今1番使用しているもの。
【マスク】ではないでしょうか?

コロナ対策として『マスク』を日々使用していて"お顔が荒れた"なんて相談が多く寄せられてました。

そこで『マスクによる肌荒れの原・・・
■2020/04/28 【免疫アップは知識から】
【免疫アップは知識から】
今1人1人ができる事を一つずつ大切にしながら、また意識しながら生活してこの最大の困難を乗り切りましょう。



そこでアブウーノからちょっとした対策をご提案です。
今は多くの方がアルコール消毒などて・・・
■2020/04/10 【商品の配送のお知らせ】
【商品の配送のお知らせ】

いつもFacebook &ブログをご覧頂きありがとうございます。

今回『営業自粛』の間に商品などお求めのお客様におかれましたは必要な商品を下記アドレスまでご連絡ください。

可能な範囲で配送させて頂きま・・・
■2020/04/10 【コロナ対策中の営業に関して】
【コロナ対策中の営業に関して】
      【お客様各位】

日頃よりAb unoをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

世界的な感染拡大が問題となっている『新型コロナウイルス』に関して、アブウーノの対応につきましてご対応を下記の通・・・
■2020/03/31 アブウーノのまとめ⑥【肌とメイクの講座初級編】総まとめ
アブウーノのまとめ⑥【肌とメイクの講座初級編】総まとめ
今回は今まで書いたブログ記事の中から『肌とメイク』につての重要な内容をすべてまとめてみました。

是非読み返して日々のケアに努めましょう。








【お肌についてのお話】
http://www.ab-uno・・・
■2020/03/24 アブウーノのまとめ⑤【ヘアケアの総まとめ】
アブウーノのまとめ⑤【ヘアケアの総まとめ】
去年からのヘアのブログをまとめました。

見返してたら結構今でも十分に対応できる内容だったので是非ご確認ください。





『絶対買っておくべきコスメアイテム』
http://www.ab-uno.com/article/det・・・

戻る