Ab uno

表参道・明治神宮前のサロン|Ab unoのBLOG

BLOG

■2020/03/17 【メイク講座其の2(ハイライトの効果)】
【メイク講座其の2(ハイライトの効果)】
今回は引き続きメイクの効果をお話しします。


メイクをする上で良く質問があるうちの一つ。

『ハイライト』ってどうすれば良いの?

皆さんもこの『ハイライト』について効果と説明できますか?
blog・・・
■2020/03/10 【メイク用品って値段で違うの?】
【メイク用品って値段で違うの?】
兼ねてより多くのお客様からの疑問の中に
『メイク用品って高いと良いの?』
『市販でも良い商品ってあるの?』
このような質問を度々うけます。


美容師なら
『無いです』と言いたいところではあるでし・・・
■2020/03/02 『アブウーノとしての取り組み方』
『アブウーノとしての取り組み方』

いつもアブウーノのブログをお読み頂きありがとうございます。

今回は以前からお客様に言われて企画していたメイクblogを一回お休みにして耳にタコかもしれませんが、今回は『コロナ』についてアブウーノと・・・
■2020/02/25 【お肌トラブルマニュアル『総まとめ』】とご報告
【お肌トラブルマニュアル『総まとめ』】とご報告

これまで計5回にわたりお肌のトラブルについてブログをまとめて参りました。

ここでわかりづらくないように全てをまとめましたので都度トラブルやお悩みに合わせて選択してご確認下さい。






まず・・・
■2020/02/18 【美容トラブル講座其の4《シミ・敏感肌》】
【美容トラブル講座其の4《シミ・敏感肌》】

これまでの肌トラブルを3つ振り返り如何ですか?
共通点が多いはずです。
この講座を全て読み終わればいくつかの共通点に気づき見直す事、知ることを理解できればきっとそのトラブルは緩和することでしょう・・・
■2020/02/11 【美容トラブル講座其の3《混合肌》】
【美容トラブル講座其の3《混合肌》】
前回に引き続き美容トラブルを一つ一つ詳しく紐解いていくコーナーです。

前回は《脂性肌》
 ブログ内容はこちら
    ↓
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/523211




前回・・・
■2020/02/03 【美容トラブル講座其の2《脂性肌》】
【美容トラブル講座其の2《脂性肌》】
 前回に引き続き美容トラブルを一つ一つ詳しく紐解いていくコーナーです。

前回は《乾燥肌》
 ブログ内容はこちら
    ↓
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/522434

今回は《・・・
■2020/01/28 【美容トラブル講座其の1《乾燥肌》】
【美容トラブル講座其の1《乾燥肌》】
前回に続き『まずは自分のお肌を知ろう』
という事で前回のシートを見てもらったと思います。
其の中で基本的にお肌の性質

普通肌 
脂性肌 
乾燥肌 
敏感肌
+混合肌

というこの五つの分類に分かれ・・・
■2020/01/22 ⚠️緊急訂正blog
⚠️緊急訂正blog
本日公開したblogのキモともなります図が間違えておりました。

⚠️差し替え済みです。

参照図をご覧下さい。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/5・・・
■2020/01/21 『護るために大切な選択⁉︎』
『護るために大切な選択⁉︎』
いつもアブウーノblogをお読みいただきありがとうございます。

令和はお客様にもっと美容に詳しくなって貰いたいという思いが一つあります。

それは"自身で正しい物を手に取れる"個人を作りたいというこ・・・
■2020/01/14 【アブウーノの裏側⁉︎】
【アブウーノの裏側⁉︎】
 いつもブログを見て頂き本当にありがとうございます。

今回も少しだけ髪のお話はお休みにしておきます。
年始にお配りした『LINE年賀状』。
(昨年までは住所をお聞きできていたお客様には『アブウーノ年・・・
■2020/01/07 【令和からの美容】
【令和からの美容】
『令和2年』始まりました。

毎週火曜日朝10時更新のこのブログを始めてもう2年近くになります。
いつも読んでくださっている方々には心から感謝いたします。


今年も『アブウーノ』は一つ一つ確認しなが・・・
■2019/12/31 【2019年も感謝の思い】
【2019年も感謝の思い】
2019年の営業が本日で完了致しました。

最後のお仕事がヘアメイクだったのも2019年を少し象徴しており、また来年の目標ともるような運命を感じつつご依頼だと思い担当させて頂きました。
本日も本当にありが・・・
■2019/12/24 『絶対買っておくべきコスメアイテム』
『絶対買っておくべきコスメアイテム』
この時期は様々なプレゼントが行き交う時期ですね。

アブウーノでも只今絶賛クリスマスイベント中です。
初日のお一人目から二等を引き当てた強運の持ち主からのスタートとなり大変喜んでいただけているご様・・・
■2019/12/17 【美容アイテムのすすめ】
【美容アイテムのすすめ】
 今年も残すところ後2週間あまりになりましたね。
皆様年越しの準備はいかがでしょうか?
髪を綺麗にしてから年を越される方。
年を越してからゆっくりと綺麗にされる方。
それぞれだと思います。

アブウ・・・
■2019/12/10 【ヘアケアは結果?それとも過程?】
【ヘアケアは結果?それとも過程?】
12月にはいりグッと寒さを感じるこの季節。
沢山の方が『ヘアケア』を意識している事でしょう。
この季節はわりかしハイトーンなどのカラーよりも髪がより『美しく見えるようなデザイン』を求められる方が増え・・・
■2019/12/03 【冬に必要なケアの勘違い⁉︎】
【冬に必要なケアの勘違い⁉︎】
そろそろ年末の準備に入り慌ただしくなる時期に入ってきましたね。

空気もすっかり冷え切り肌や髪にとても気を使います。
乾燥から静電気が起こると髪のキューティークルが数枚剥がれると言われています。

・・・
■2019/11/26 【クリスマスといえばアブウーノ⁉︎】
【クリスマスといえばアブウーノ⁉︎】
今年も残すところ約1か月となります。

そろそろ年末を意識し始め美容方法やケアに変化も出てる事でしょう?

この季節は『保湿』と『ケア』が大切ですね。
保湿といっても凄く難しく、ただ単に保湿すると髪・・・
■2019/11/19 【冬こそのストレート⁉︎】
【冬こそのストレート⁉︎】
今年も残すところあと1ヶ月の少しとなりました。

以前からの予想でお伝えしていた通り『乾燥』が強くお肌もピリついてきましたよね。
そして当然髪はその影響を受けている事でしょう。
この季節には特に【オ・・・
■2019/11/12 【目の印象を格段に上げる方法⁉︎】
【目の印象を格段に上げる方法⁉︎】
 今回は以前書いた
『【眉って実は簡単に描ける⁉︎】(点と線の可能性)』
http://www.ab-uno.com/article/sp/detail.php/294/513871

この記事以降色々ご質問やコメントを直接頂けることが増えてました。
そ・・・

戻る